12/24

クリスマスイヴ


ハリネズミのバッキー🦔を実家に預け、ミーのカーで成田へGo‼️


2時間と少しのドライブ🚗BGMはタッくんことTuk Smith and The Restless Hearts〜AC/DC〜ダムヤン〜締めはアニキでパーリーハード🤘


駐車場は5720円。

1週間、よろしく哀愁。

マイクロバスで空港へ。


Narita🦭


タッチパネルでチェックイン✈️

…ではなく、フロアマップでご飯屋さんチェック‼️


悩んだ挙句の一風堂に感動🍜

帰りも食べたい!と熱望。


待機ロビーではM-1放送中📺


ザッと見渡すと…

お!メタラー発見🤘

スレイヤーTシャーツを着た荒奴似のパパ。

風貌、そして髭、相当意識しているに違いない。

息子もロン毛&オタク(褒め言葉)な感じで最高。

※ヘラコプターズのジャケットには無反応😶


さて…


いざ…


搭乗‼️


離陸から4時間、

日付けが変わりクリスマス。

いつの間にかノラネコぐんだんが2匹😺😺

サンタクロース🎅ありがとう😍


メリクリィィ🎁


餌付け😺


ぼちぼち到着。

Destinationが逆⁇


ケアンズ空港。

ほのかな熱帯感。夏休みの匂い。


さっそく着替える。

国内線まで外周を歩く。

足元の青い線に沿って進む。

色だけで認識できるって大事よね。

ヒジョーに助かる。


物色。


グレート・義太夫🎸


国内線でメルボルンへ!


ニャー

楽しみだニャー


驚愕の機内。

まるで冷蔵庫。凍えた🥶


刑⚡️鉄シャーツ!

AC/DC好きなの??とCAさんも興味津々。

モチのロン🤘


Invisible Horizons🤘


到着間近、

気流の影響で何度かフリーフォール状態✈️

CAさんもオーマイガーを連発。

冷静を装ってたけど、

めっちゃ怖かった!


無事にメルボルン。

雨のメルボルン。


荷物を受け取ると予約したタクシーから電話。

「今どこー?何が見える?」

通話のタイムラグもあって、あっち行ったりこっち行ったり😵‍💫

ようやくこちらの姿を発見したらしく、言われるがままにロータリーをダッシュ!


ようやく合流。

「待ち合わせ場所のショートメール送ったよ、届いてない?何故に?Why?不思議だわ〜」と苦笑い。


電話口でもポケトーク使えたのかな??

試してみれば良かったナー


晴れてくれ…


ヤダー!


チェックイン早々、ホテルのメモ紙にお絵描き。


所々気になるけど、まぁヨシ!


16時半。

雨も止んだのでタクシーでレコード屋へ。


オーストラリアのクリスマスはどこもお休み。

明日のボクシングデー(安売り)に備えてお休み。



それにしても窓から見える街も活気がない。

むむ…少し嫌な予感。


目的地が近づくにつれ、更にその不安は大きくなる。店という店が悉く閉まっている。


むむむむ…これは最悪の事態も覚悟。


そして到着。


…CLOSE。


予感的中。

オーマイガー。



「すぐ戻るヨー」

なんて張り紙が見えるけど、それも頑丈な鉄格子の向こう側。そして薄暗い店内。

とりあえず電話を鳴らしてみる。

…一向に出る気配なし。


ふむ。


アーライ!


こればかりは仕方ない。

明日、時間があれば電話してみよう。


出鼻を挫かれ、さてどうしたものか。

トラムで戻ろうにもICカードがない。


迷わず行けよ、行けば分かるさ。

そう、

来た道を戻ればなんとかなると、

ゾンビタウンのような街を歩く。


マヂで人が居ない。


ようやくコンビニ発見。

カード欲しい!と伝えると

クリスマスはトラム無料よ〜ん!とのこと。


ワーオ!

ラッキー!

クリスマス最高!←単純


レッドブル一択の冷蔵庫。壮観。


乗り放題と知ってテンションMax。

こうなったら聖地巡礼ダー!


…と意気込んでみたものの、行き先がわからず携帯と睨めっこしていると、最寄り駅とルートを丁寧に教えてくれる親切なおじさん登場!

異国の優しさ、ほんと沁みる。

帰国したら自分もそうありたいと切に思ふ。


初トラム。


な!足を組む運転士。信じられナーイ。


聖地巡礼、AC/DCレーン!


ボン!


サバス!


パニカタ!バリカタ!


アンガス!


プリプリプリンス!


ここはいわゆる路地裏。

周辺にロック系のショップも露店も無し。

でもストリートアートは迫力満点。

某画伯タンもいつか描きに行くとか行かないとか。

とりあえず目標1つ達成🤘


聖地巡礼、パートトゥー!

右奥に見える塔、

魔女宅のクライマックスで有名な時計塔のモデル。


「夏」のクリスマストゥリー🎄


回転寿司!美味!


おじいちゃ〜ん!昇天!


かわゆい🐨


明るいから実感湧かないけど、実は20時。



老舗デパートMyerの名物、Christmas Windowsは子供達で大盛況!今年は犬の家族ブルーイ。


釘付け。


がま口!


銀座!


イルミネーションを見たかったけど、なかなか日が暮れないので今日は撤収。


ちなみに…

今回泊まった2つのホテルに共通していたのがエレベーターのセキュリティ。

黒い丸のセンサー部分にルームキーをタッチしないとボタンを押しても反応してくれない。

何の説明もなく、家族3人「??」状態。

世の中知らないコトばっかりだ。

楽しい!


あと、タクシーの後部座席はシートベルト必須。

例外なく警報が止まらないので注意!


てなわけで1日目終了!


明日はボクシングデー。

8時の開店に合わせて出発するぜ!
C-Ya‼️