開票されたの私の予想と結果の答え合わせを。

 

1位:松井珠理奈 ↓ 3位

2位:渡辺麻友   〇 2位的中

3位:指原莉乃   ↑ 1位

4位:荻野由佳   ↓ 5位

5位:白間美瑠   ↓ 12位

6位:須田亜香里  〇 6位的中

7位:横山由依   〇 7位的中

8位:本間日陽   ↓ 13位

9位:宮脇咲良   ↑ 4位

10位:岡田奈々  ↑ 9位

11位:北原里英  ↑ 10位

12位:高橋朱里  ↑ 11位

13位:川本紗矢  ↓ 29位

14位:加藤夕夏  ↓ 33位

15位:須藤梨々花 ↓ 20位

16位:古畑奈和  ↑ 14位

 

指原さんは別格の強さでしたね。

アイドルより、既にタレントとして確立されていらっしゃるので票が流れると読んだのですが、しっかりとファンを付けている強さが印象的でした。

松井さんがもう少し伸ばしてくるかと思いましたが、予想外に伸びませんでした。

荻野さんは今回をきっかけにして、来年も上位に食い込んで欲しいです。苦労人エピソードからのブレイクは、日本人の琴線に触れる最大の材料だと思います。

白間さんは予想以上に伸びませんでした。不参加の山本さんの地盤を引き継げるかと予想しましたが、山本さんのストイックさを好むファン層は、ルックス優先の白間さんにはなびかなかったのでしょうか?

横山さんの初神セブン入りは、努力家好きな日本人エピソードにぴったりだと思います。

須藤さんは、良くも悪くも今回の台風の目だったと思います。私がファンだったら失望しますけどね。後日、結婚の詳細を発表するとのことですが、そのまま卒業でしょう。今日までのファンは明日からはアンチというか、「応援してたのは何だったんだろう?」で怒っていると思いますから。運営の管理能力も問われるのではないでしょうか?

惣田さんが8位という高順位にランクインするのは想像できませんでした。

また、市川さんや佐藤さんの都落ち古参移籍メンバーが復活して来たのも興味深い結果でしたね。

 

総じて、16位以内に入っているメンバーは努力家で真面目な人が多いのが今年の傾向だったと感じています。

過去や坂道のように、抜群のアイドル性やカリスマ性を持つ人がいないのが、現状のグループ最大の課題でもあるのではないでしょうか。