自宅居間のエアコンが10年選手で、内部洗浄をしても冷えなくなってきたので買い替えを検討中。


しかし、価格.comと量販店のWebチラシで比較しようとも、工事の項目が店ごとに微妙に違っていて、どこが一番安いのか、さっぱりわかりません。

本体価格は安い店は、工事費用が高かったり、量販店は標準工事費用込みの価格なのですが、「当社指定機種に限る」という不思議な枕言葉がついて、どれが当社指定機種なのかはチラシには表記がなく。。。


当社指定機種をチラシに明記していないのって、店まで出向いて確認しないとわからないっていう、店側の集客用の魔法の言葉だよなぁ。


結局、どこで買っても似たような金額に落ち着くんでしょうか?


仕方がないので、今日の午後は量販店めぐりをしてきます。