つい今しがた、テレビの深夜通販番組を見ていたら、某高級掃除機が紹介されていました。
なんでも、通販限定カラーらしく、タレントさんが「ここでしか買えない!」と叫んで紹介していましたが、
掃除機のカラーなんて、正直どうでもいいように思えます。
外に持ち出して、他人に自慢するわけでもなく、お客様を自宅に招いて、「ほら、この掃除機、限定カラーなんですよ。」と見せびらかしたら、それこそ嫌味なだけだと思いますが。
でも、なんだか色々と付属品がついて、価格.comで同じ型番の掃除機の値段を調べてみたら、テレビ通販の方が安かったので、そういった意味ではお買い得なのかもしれません。
だけど、掃除機に5万円弱の金額は、庶民の私には出せないなぁ。
どうせ、いまどきの家電製品なんて、2年もすれば壊れるようなクオリティでしかないのだから、毎日使ったとしても、2年で壊れたら割高ですよね。
変らない吸引力ときれいな排気が特徴の掃除機だそうですが、もう少し手ごろな値段になりませんかね。
あ、値崩れすると、この掃除機のプレミアム感がなくなってしまうから、廉価版を出す意味がメーカーとしてないのか。
私も高級掃除機で掃除ができるような高給取りになってみたいものです。