自宅のパソコンから、連続して欲しい商品に入札していたら、突然下のような警告画面がでてきました。


「Yahoo!オークションは、異常なアクセスを検知したため、特定のお客様からのアクセスを一時的に制限させて頂いています。 下記の内容をご確認の上、少し時間をおいてからご利用下さいます様よろしくお願い申し上げます。 自作のツール、または他社製のツールを使用してYahoo!オークションに多量のアクセスを行っている場合、アクセス量の見直しをお願い致します。 」


自作のツールも他社製のツールも使わないで、手入力で入札しているんですけど!

そんなくらいの負荷でおちるなんて、適当なシステム作ってますね、ヤフーさん。


相変わらず、ユーザサービスを適当に考えているんですね?


有償サービスなんだから、手入力で入札しているか、ツールで入札しているかぐらい、判断できるでしょ?

担当のWebエンジニアのスキル、低いんじゃないですか?