先週購入した東芝の液晶テレビが到着しました。


もともとのIOデータのテレビの液晶周りのフレームが太かったため、同じポジションにセッティングすると一回り小さく感じます。これならば、もう一回り大きい37Vを購入しても良かったかも。


で、セッティングしてみて気がついたのですが、地デジの電波が流れてきてるジャン。JCOMのアンテナ端子から。


というわけで、予想外に地上デジタル放送が見られることになってしまいました。


まぁ、どうせ来月末にフレッツ光の工事をして、フレッツテレビで完全に地デジタル化して、JCOMとはおさらばする予定ですけどね。


まぁ、予想外に地デジの検証ができたということで良しとします。


しかし、東芝のREGZAは地デジとあいまって画質が良いこと。


いままで5年間使い続けたIOデータの液晶テレビの画質と比べたら、足元にも及びません。


やっぱり、訳判らないコンピュータ周辺機器メーカーが出したテレビよりも、国産家電メーカーの方が品質は上だよねーとつくづく実感しました。


うん、久々に納得のいく買い物ができましたぞよ。