ガソリンスタンドに灯油を買いに行ったついでに、自動車にもガソリンを入れてやろうかと思ったのですが、、、


ハイオクがリッター138円。。。


高い。



いつの間にこんなに値上がりしたんだ。


というわけで、まだ3/4はガソリンは入っているので、今日高い値段で満タンにすることもなかろうということで、車に給油するのは見送りました。


しかし、暫定税率のリッター25円は廃止して欲しいよなー。

これじゃ、自民党とやっていること変わらないじゃないですか、民主党さん。


めったに乗らない高速を無料化するよりも、もっと多くの人が恩恵に預かれる政策実行をして欲しいよな。


まぁ、高速が無料化されれば、間接的には輸送費用とかが安くなって、それが商品価格に反映されて、恩恵を受ける可能性はあるけど、そんなのどこで中間搾取にあってうやむやになるかわからないから、自分にズバリ影響が見えることで変化を感じてみたいよなー。


まぁ、このままなにも変わらないんじゃ、この夏の国民的大イベントで一党支配は実現しないだろうね。


なんだか、ブログとかで政治関連の特に選挙について書くと、公職選挙法に抵触するとかしないとか、ヤフーの意見広告に書いてあったので、すこしぼかした表現にしてみました。