昨日、自転車にぶつけられて一騒動あった件はこのブログでお伝えしましたが、体はたいしたケガではなくて一週間もすれば治るのですが、問題は右腕にはめていたクロムハーツのブレスレット。

二年前に清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入した大事なブレスレットに傷が。。。

今朝、相手の保険屋さんから電話があり、修理の見積を取って来いと言われて、仕方ないので早速行ってきましたよ、クロムハーツ原宿店に。

クロムハーツのスタッフの方に凹んだ部分をみて頂いて修理できるか聞いてみると「この部分は修理出来ません。パーツごと交換すると、アメリカ本国までの送料と工賃とパーツ代金で新品購入するより高くなります」との絶望的な回答。

仕方がないので、保険屋に修理不可能と連絡すると、シルバーアクセサリーなんだから適当な所で修理できるだろうというふざけた回答。

あのー、クロムハーツはクロムの職人以外が手を入れたら価値が全く無くなるんですけど!
バカにするのもいい加減にしてください!

頭に来たので、保険屋には「あなたはクロムハーツを知らないからそんなことが言えるんでしょうけど、これがROLEXの時計だったらどうしますか?街の時計屋でROLEX純正ではない部品で修理して納得しますか!?たかがシルバーに20万円以上払っているのにはそう言う意味が有るんですが」と問いつめると、渋々「検討します」との回答。

歩道で他人をハネておいて、そっちの過失100%だと思うんですけど。

満額回答が有るまでは私も納得しません。

他人に迷惑かけておいて、上から目線で説得されて被害者が納得すると思ったら、被害者は泣き寝入りするだけじゃないですか!