愛車の半年点検で、交換を薦められたバッテリーですが、今日、楽天のネットショップで発注しました。


近所のオートバックスで値段を聞いたら、33000円と言われたBOSCHの一番グレードが高いやつが、楽天のネットショップで購入したら送料込みで16500円だって。


ネットを駆使して探せば、同じ商品が半額以下で探せるってことは、リアル店舗がどの位利益を取っているのかが判って、ちょっと店に対して不信感ですよ。


取り付けは、近所のカーコンビニ倶楽部に持ち込んで、今使っているバッテリーの廃棄料金も込みで1050円だそうで。 取り付け時間は約10分程度だと言ってました。


ちなみに、ディーラーで取り付け工賃の見積を取ったら、3750円とか言われました。

ディーラーで交換したら、町工場の3倍の料金って、ちょっとボッタくりすぎじゃないですか?

そんな商売してと、次に車買うのは違うところにしますよ。


ちょっとだけ、手間をかければ、タイヤとバッテリーで総額20万円と言われた買い物が、半額以下の8万円で済むんだから、自動車業界って儲け過ぎでしょう。


今はネットでいくらでも情報が取れるので、そう簡単には騙されませんよ。