バルセロナ弾丸旅行 in 2018

出張でヨーロッパに滞在中の週末に寒さに耐えられず、「そうだ、バルセロナに行こう!」と思って急遽小旅行にでかけました。

滞在してたところの空港から、約2時間弱のフライトだったので、LCCのイージージェットを使用しました!

乗るまでは海外で初LCCだからちょっと心配になってビビっていましたが、全然大丈夫でした!狭かったけど。
出張中の週末だったので、大きなスーツケースもなくって快適♪(スーツケースは、出張で滞在中のホテルに置きっ放し)

カタルーニャ広場すぐのホテルで、サグラダファミリアの予約時間まで時間もあったので、サグラダファミリアまでは歩いて行きました。30分くらい。

サグラダファミリア

生誕のファザードからみた街並み

オーディオを聞きながらゆっくり回りました。



生誕のファザード側は命や希望を感じます。

受難のファザード
生誕のファザードの、生を感じる雰囲気とは全く逆で、直線的で固く、苦悩と死を思わせる作りでした。こんなにも違う表現ができるなんてすごい!

サン・パウ病院

午後からは街をブラブラ

グラシア通り

カテドラル

スペインといったら、やっぱりバル!


ビールにタパス
アンチョビを頼んだはずが、右側のタパスがきた。とりあえず食べる。笑

ボケリア市場でも食べ歩き

夜はカサ・バトリョも見に行きました。


と、結構詰め込んだつもりだったけど、グエル公園やカタルーニャ音楽堂、他のアウディ建築などまだまだ見たいものや、2人前からしか頼めなかったパエリアや行けなかったバルもあり、もっと滞在時間が欲しかった!

気候も良く、今度は夏にも行ってみたいです♪