ピグで知り合いにならせてもらいました
むっぐさんのお店cafe Girinoさん
本日突然の訪問を敢行いたしました( ̄▽+ ̄*)フフフ
実は先日、お店の近所で用事があったので、ちょっとのぞいてみたのですが、セレブな奥様達がワンサカおられたので、尻込みしてしまったのです。
で、どーしても行きたかったので、無理やり行ってきました。
すごく雰囲気のいい、落ち着いた感じのお店です。
カウンターもあって、コーヒーだけでも気軽に立ち寄れる雰囲気ですね。
その上には、むつさんお手製の猫ちゃんたちが・・・w
JIN目線で、何よりいいと思ったのが、調理場との距離が近い!
切り盛りの関係もあるのでしょうが、あれはいいです♪
お客さんとの距離は重要だと思います(・∀・)
さてさて、無理やりお邪魔して、たくさんの料理をオーダーwww
写真を撮りましたので、一気に行きます。
料理の名前は間違っていると思いますが気にしない♪
一品目 有機野菜とモッツアレラのサラダ
コレ、むっぐさんオススメのモッツアレラがたくさん入っています。
激しくウマイです。一口目で鳥肌立ちました。これだけで熱メシ3杯いけます!
トマトやニンジンなど、他の野菜も味が濃い!
それくらいにこの一品、香り、食感、味、最高です!
2品目 トマトとモッツアレラのパニーニ
コレにもモッツアレラが・・・( ´艸`)プププ
外はサクッと、中はトロッとのバランスが絶妙です。
これは自分の中で1オシですね。トマトの甘みとモッツアレラの旨みを、手作りパンがしっかり吸い込んで、噛むと「ジュワー」と美味しいスープがにじみ出る・・・何とも言えない旨さです。
3品目 スモークサーモンとモッツアレラのパニーニ
スモークサーモンの香りが最高!それにモッツアレラが合わさって、一口食べたら何とも言えないいい香り・・・
普段スモークサーモンを温めて食べる習慣がないので、コレは新たな発見でした。
見た目よりもあっさりしていて、かなりパクパクいけちゃう感じです♪
4品目 焼き野菜のペペロンチーニ
とにかく薫り高い逸品。粉チーズと焼いた野菜と新鮮野菜のバランスが絶妙です。
今までこういう組み合わせを食べたことが無かったので、楽しくいただけました。基本の味付けはニンニクと塩なんでしょうが、何でしょう・・・何か知っている味がしたのですが・・・わかりませんでした。今度聞いてみよーっと♪
手打ちパスタがモチモチしていて最高です!
ソースとよく絡んでいますので、旨みが口の中いっぱいになってしまいます♪
仕上げの粉チーズが、味に深みを与えていて、満足感いっぱいの一皿ですね。
Drink SHINOTTO
これねぇ、混ぜ物をしていないらしくって、天然由来のもので作ってあるそうです。
製造している会社は、非常に長い歴史の会社とのこと。
5種類あるうちの一つですが、見た目はコーラ、味はチェリーコーラっぽいです。
柑橘系の味らしいのですが、後味に柑橘系の苦味がちょこっとだけ「コンニチハ」する感じですね。
むっぐさんのお店の料理に合いそうなお味です。これも是非味あわないとだめですね。
むっぐさん、むつさん
本当にありがとうございました。
久しぶりに美味しい外食をさせてもらいました。
あくまで主観でガリガリ書いていますので、人によっては違う感想かもしれません。
でも、きっと誰が味わってもかなりウマーなお料理ばかりでしたので、定番のお店にするべきですね(°∀°)b
今度はランチ時に行ってみたいなー(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
あ、お酒も飲みたいなー(´0ノ`*)ホホホホホホホ

