ちよっと素敵なアメ車です
最近パナメーラ関連ばかりのことを語っており、食傷を覚えるような内容にマンネリ化していました。
今頃ふと気が付く、窓際に座るサラリーマン。 居心地が良いのか、ますます鈍感度合いが増してきます。
今日は少し趣向を変え、こんなアメ車も存在していました。
二つのモデルを取り上げさせて頂きますが、今から 5年前 偶然にも 2003年に発表された米国
自動車メーカーの 2台です。 しかもボディは、両モデルともレッド・カラー。
そのひとつは クライスラー社の、クロス・ファイアー。 2003年・モデルです。
そしてもう一台は、ゼネラル・モーターズ社の、コンセプト・カーではありますが、シェビー SS 。
両モデルとも、なかなか素敵なデザインを 描いているのではないでしょうか。
まずはクライスラー社の 2003年モデル、「クロス・ファイアー」 から。
パナメーラの作り方
来年発売予定のパナメーラ。 その開発工程のビデオが公開されています。
(下段の映像は、すでに公開済みビデオです)
まるで彫刻家のような惚れ惚れする手さばき。 車のデザインも、かなり大変な作業なのですね。
Nikon D700、フル・サイズを導入
その後の撮影でもまずまずの結果です。ただ キャノンはピントが甘いと感じ、違う機種の変更を計画。
キャノン以外のメーカーを当たってみました。
α 900 も捨てがたい機種の一つ。
最後に決め手となったのが、量販店での割引率。 プラスしてキャンペーン中で、今 3諭吉をメーカー
そのものがキャッシュ・バックをしてくれます。 結果お手頃価格に吸い寄せられ、ニコン D700 に
国際救助隊に、派遣を要請
準備に取りかかりました。 ただヨメが足をねんざしたということもあり、出発前に一人で車を出し給油へ。
また 「 ペタペタ 」 という音が....。
街は光の渦ですが....
歳を重ねること、なんて面白いのでしょう
週末が楽しくて待ち遠しい、ウィーク・デーの繰り返しに徹しています。 そして週末の土・日は、ヨメと
パナメーラ、発売前にオフィシャル・フォトがリーク
これがポルシェ社の戦略なのでしょうか、はたまたアクシデントでしょうか。
発表前にパナメーラの公式と思われるフォトが、公開されてしまいました。
きっかけは 2日前の週末、オランダで最大発行部数を誇る日刊新聞紙、「Telegraaf
」 の
自動車コラム欄
で、「 パナメーラ 」 の詳細を克明に披露しています。
その翌日ドイツのメディアである 「 Auto motor sport
」 の WEB が、今度はそのパナメーラの
写真を追加掲載
。 以前にショットされたカモフラージュのパナメーラを含め、実に 44枚のフォトを
アップしてしまいました。
激混み 3連休 仲日
ベスト10入りが常連となった、ポルシェ・ボクスター / ケイマン
10Best Cars を公表 ( 昨年は 12月 03日 )
しましたが、ボクスターが 4年連続、
ケイマンが 3年連続ランク・インするという
快挙を飾っています。
マイナー・チェンジ前の評価ということもあり、
また来年も期待が寄せられることは、ほぼ
間違いないのではないでしょうか。
この 10Best Car の選考基準となるのは、 3つの基準を充分に満たす要素を持った
モデルとされており、
2009 年モデル、ボクスター & ケイマン発表
11月 19日、ロサンゼルス・モーター・ショーを契機にようやく 2009年モデル・ボクスター &
ケイマンが発表になりました。 すでに各所でその発表が記事となっており、ポルシェ・ジャパンの HP に
公式にお披露目されています。 詳しいスペックや販売価格は 新ポスター および 新ケイマン とも、
そちらのウェブ にて確認することも出来ます。
ついでながら、 2009年モデルの ボクスターとケイマンのビデオをお楽しみ下さい。
両モデルともそのスタイルに大きな変化はありませんが、華やかでシェイブ・アップされたような
デザインが描かれています。 予想以上に、よろしいのではないのでしょうか。
待望のPDK も搭載され、かなり話題になるはず。 お一つ如何でしょう。
* 2009年モデル、ボクスター