Explorerな日々・・・ 遠賀 × Basser × Treasure370

『遠賀川上流域を中心とした釣行日記』 & 『船大工日記』などの日々の出来事を記録を兼ねて随時更新します!!

・遠賀Basser船 ・『Thousand』船大工 レンチ 超絶多忙な生活をしておりますショック!


テーマ:

こんにちはニコ

だいぶ涼しくなってきました音譜

タイトルとは完全に真逆な話題からになりますが・・・

バス釣りで秋と言えばみなさんは何を思い浮かべますはてなマーク

そう!!やっぱり巻き物っすよね~!?

凡人で釣りバカな僕は水曜日くらいからウズウズが止まらない状況でして・・・

「アッコからアッチ向きにディープクランクをバキューンと投げてグリグリか~らの~

ココら辺でド~ン!!50UP

などと妄想ちうウシシ  ヤ~バイドキドキこれはもう絶対行かねばラブ

って事で、仲間に全員フラレたにもかかわらず土曜日に1人芹川ダムへ行ってきましたえーん

7時に到着しましたがナゾの一番乗り真顔

のちにボートが少ない訳がわかったんですがそれは追伸にて・・・・

 

って事で早速巻き巻き開始ですにやり

木曜日の夜から金曜日にかけて福岡、大分共にかなりの雨量だったので

急な水温低下など巻きには厳しい条件かな~って思ってましたが午前は巻き通しました・・・

魚探では下はなにやらワッチャワチャ模様なんすが巻きには全くの「無」ですニヤ

完全に戦略違い感が否めないので午後からは素直にスピニングに持ち替えましたぼけーチーン

 

っで、ここからが本題なんですが!!

 

みなさんはディープと言われて水深何mを想像しますかはてなマーク

このあと起こった出来事が自分にはあまりにも衝撃だったので

ちょっと地上に置き換えて高さを調べてみたのですが・・・

 

一般的な歩道橋の高さは約5m

3階建ての学校の校舎の屋上が約11m

7階建てのマンションの屋上が約20mなんだそうです。

地上に置き換えて考えたら足がすくむような高さですよねアセアセ

 

まず水深5~8mではギルアタリのみ

小さなワンドの出口周辺の水深10m付近で2回掛けてネット際まで持ち込むも2匹ともバラシえーん

ヤマトワンド(宇宙戦艦ヤマトみたいなカラーリングの漁船が止っているとこ)で

今回初の船上ラーメンを食べてから

 

大きなワンドの出口周辺の水深10mに場所を変えギル交じりにノンキーちらほら

 

その後15m付近からキロ弱が混ざり始め・・・

 

最終的にキロアップが3連発で釣れたのは岸からこ~んな沖の

水深21.3mでした。

 

僕の僅かな経験値でも GPS魚探 + へディングセンサーがあれば、

7階建てのマンションの屋上ほどの高さから

総重5gに満たないリグでピンが狙えるんすから

魚探ってホントに使えこなせたら恐ろしい武器ですよねラブ

やりたかった釣りとは程遠い結果とサイズではありますがこれはこれですばらしい経験が出来ましたウシシ

 

 

ただそれより大きいのがどこにいるのかは最後まで探し当てられませんでしたショック反省・・・

 

追伸

現在の水位はスロープの傾斜がほぼフラットなあたりになっているので

SUVではマフラーやトレーラーの配線コネクターが浸かる程沈めないとボートが浮きません。

電装トラブルにご注意をおーっ!

冬にまた来ます!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。