【つづき】


前回は、「望む」ということが「食べる」「寝る」といったエネルギーを作り出す行為と同じくらい、いやいやそれ以上の物凄いパワーを内側から生み出す行為だった!


ということと、


その「望む」は一般的に言う、願いを叶えるための「願う」とは絶妙に違うというということをお話ししました。





꙳★*゚





お話を進める前に、私の体験談を少々♪↓



よく、理想の生活を手に入れたかったら、願いを叶えたかったら、その願いをノートに書いたり、イメージしやすいように写真に貼ったりするといいと言いますね。


それは本当にそうなんです。
潜在意識にその願いを深く浸透させるため、また自分の脳を勘違いさせるため、心理学的にも脳科学的にも理にかなった方法なんですが、


それをしても、
いやいやなかなか願いが叶いませんよ…
という方が多いんですね。


かく言う私も、理想の現実を手に入れるため、願いを叶えるために、ノートに願いを書き出したり手帳に写真を貼ったりしていました。


今も時たましていますが…♡


そうして願いが叶ってきたことは確かにいくつかあるんですね。





明るくで風通しがいいゆったりしたスペースのあるお家に住みたい!しかもこのくらいのお家賃で!この立地条件で!


とか


自分の出来ることで人に喜ばれる仕事がしたい!子供を預けなくていい時間帯で!このくらいの対価がもらえて!


とか


うちの主人が一番!大好き!と心から思えて本当に尊敬尊重し合える夫婦になりたい!子供はそれを見て嬉しく幸せを感じて欲しい!


とか


海外にすっかり移住できて、英語も堪能、色んな国籍の人達と関わって色んな国籍のお友達もたくさん作って、海外生活が当たり前の人生にしたい!


などなど






これらの願いは、叶うのに時間が掛かりましたが、振り返ると全て叶っていました。


以前は心理学的にも脳科学的にもその根拠がわからなかったので、ただただ成功者の言う、願いをノートに書くだとか写真を毎日見るだとかを実践していただけ。


他には、ハッピーちゃんやエイブラハムの本を読んだりして、無意識のうちにその考え方を自分の中に浸透するまでインストールしていました。





だから、願いは叶った。




けれどその時は、
本当にこんなんで願いは叶うのかな…
なんか日常変わってない気がするけど…
このまま進んでいいのかな…進めてるのかなぁ…


という不安が顔を出すことがありました。





ハッピーちゃんのブログを読んでる時や、エイブラハムの本などに触れてる時は、ヨシヨシ順調に進んでる!これで大丈夫!と思うのに


時間が経ちいつもの自分に戻ると途端に、
本当にこんなんでいいのかな…
という不安が顔を出す。










今思うと、これは、今まで自分がこの方法で願いが叶ったことがまだなかったから(経験不足)と


そのプロセスの根拠や絶対的確信があると知らなかったから(知識不足)


から来ていた不安でした。









人が不安を抱くのは、この「経験不足」と「知識不足」があるから。


未知の世界に人は不安を抱きます。
経験がない、知識がない、わからないことに不安を抱き自信を失くすんですね。


だから私も散々、これでいいのかと不安になったし、やっぱりダメじゃん…って自信をなくしてきました。









わからなかったから、とにかく自分の好きな成功者の人が言うことをとりあえずコツコツと実践してきました。


不安になっても自信をなくしても。


やっぱり、願いを叶えたかったから。
願いを叶えている人の言うことをとりあえず鵜呑みにしてコツコツやってみたんですね。








そうして気が付いた時、
あれ?二年前に書いた願いが叶ってる…
あれ?一年前に書いた願いが叶ってる…


ということがちょこちょこ出てきたんです。

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚









そうして初めは時間が掛かりましたが、確かに願いは叶うんだ…と体感できたので、私の中の「経験不足」は薄れていったんですね。


少しずつ、願いが叶うことが、自分の経験になっていきました。


これだけでも十分なのですが、私は分析好きでして・笑、どうして願いは叶うのかを論理的に知識として知りたかった。


それが解明できれば、願いを叶えたい人に論理的に丁寧に説明することが出来る!そんな思いも相まって、心理学や脳科学の分野の勉強もし始めました。






꙳★*゚






今回は、さちまるちゃんが発見した「望む」ことにエネルギー源があるというお話なので、この知識をできるだけわかり易く説明してみますね♡




「望む」と「願う」は微妙に違うということ。









私の願いは確かに叶ってきましたが、時間が掛かりました。それは、、



私がずっとしていたのは、
「望む」じゃなく「願う」だったから。



「望む」というのは、
アクセルを踏み続けることと同じだったんです。


そして


「願う」は、
アクセルとブレーキを両方踏んでいることとと同じだったんです。





Σ(゚д゚;)ん?



アクセルだけ踏み続ける「望む」ではなく、アクセルとブレーキを両方踏む「願う」をしていたから願いが叶うのに時間が掛かったんですね。







どういうことかと言うと、例えば





「何かを望んでください」と聞かれたら…


「えっと、、、じゃぁ、、大きくて素敵な家を望みます…。」
「えっと、、、じゃぁ、、理想の優しくて頼もしい夫を望みます…。」
「えっと、、、じゃぁ、、優雅な海外生活を望みます…。」



と言うように、
もし「何をお望みでしょうか?」と何でも叶えてくれる執事に聞かれたとしたら、ホントかな?ホントに叶えてくれるの?と思いつつも、「じゃぁ、、これを望みます」と答えますよね…?


そこに若干の疑心暗鬼があっても、何でも叶えてくれる執事が聞いてることなら叶えてくれるのかも?と、そのままストレートに「望み」を伝えます。









それでは次に、
「何かを願ってください」と言われたら…



「えー、願いは、大きくて素敵な家に住むことですけど…」
「えー、願いは、優しく頼もしい夫ですけど…」
「えー、願いは、優雅な海外暮らしですけど…」


ってなりませんか…笑?




望みはなに?と聞かれた時、
望みはコレです、と答える。(一方通行)


けれど


願いはなに?と聞かれたら
願いはコレですけど…、(←ここ!)


「けど…」が続くんですね。


!!!( ゚д゚)ハッ!!!!



「けど…」の後に


でもきっと叶わないよね…
でも今の私には難しいよね…
でも現実的じゃないよね…


というような
否定的な気持ちが潜在的に隠れているんです、、


!!!( ゚д゚)ハッ!!!!





「願う」と「望む」の微妙な違いはココなんですね!!



「願う」とは、どうしても「叶う」か「叶わない」かという二極の結果が伴ってしまう動詞。


ずばり「願いは叶う」というフレーズがあるように、願った瞬間、頭の中では「そうは願ったもののそれが叶うのは難しいよな…」と一瞬で否定的な気持ちが勝手に湧き出てしまいます。



Σ(゚д゚lll)ガ-ン


これが、ブレーキの正体。


いくら願っても、頭の中でそれは難しい…と瞬時にその願いにストップを掛けてしまうんです。


Σ(゚д゚lll)ガ-ン








けれど「望む」の場合は、「望みは叶う」とはあまり使わないですね。つまり、望んだ瞬間に、叶うことは念頭にないのです。(。・о・。)wow


↑ココが!!!!

めっちゃ重要(`-ω-´)✧キリリ




「望む」は一方通行にエネルギーを流せます。ただ頭でこうなればいいなと望むだけで、叶うや叶わないなどのブレーキが掛からず、すんなりとエネルギーを発生させられるわけです。


ブレーキが掛からない「望む」を日々頭の中でし続ければ、物凄いエネルギーが溜まってくるわけですね。









さちまるちゃんが実践していることで有名なのが「データも〜らいっ♪」というやつ。


それは、好きなアーティストを見たり、いいな〜と思う情景情報を目の当たりにした時、「私もこれがしたい!これが欲しい!データとしても〜らおっ♪」と毎日毎日自分の望みを明確にしているだけなんですね(●°∀°●)/


願っているわけじゃなかったんです。
自分の望みを明確にしていただけ。


いいないいな〜
ステキだな〜
こんな風に自分もなりたいな〜(ウキウキウキ♪)


その後に、それは私には無理だよね…とブレーキを掛けない。なぜならさちまるちゃんは既に「望む」ことだけでエネルギーが溜まることを知っていたから(。・о・。)wow


その後にもし、私には無理だし…と考えた途端にブレーキが掛かって願いは叶わないことを知っているので、ただただ「望む」ことだけを日々実践していたんですね(。・о・。)wow




それが溜まりに溜まるので、もうエネルギー生成がハンパない!!!


エネルギーが内から湧き出て湧き出て溢れ出す!!


それが、物凄いパワーなので、数々の大事業を成功させるようなエネルギーになっているんですね!!


それがカラクリだったんです(●´ω`●)♡




願いは叶います♡


なぜなら、全ての現象はその人が願ったことが元になっているから。


こうなりたいと願うことで、既に未来にはその現実が用意されています。(実際は、その未来があるから今その願いが湧いてくるのですが…♪)


こうなりたいという願いが湧き出たということは、それが叶う世界は既にあるんですね。


もしなんの疑いもなく心からそう信じることができれば、ストレートにその願いは現実化します。




꙳★*゚



ただ私たちは、今まで生きてきた中で培ってきた自分の中の価値観や社会通念、思い込みというブレーキをたくさん持っています。


そんなのは無理、私にはできない、それは夢物語…と一瞬にして否定してしまう自分が現れてしまうんですね。


なので、叶えたい願いがあっても、それが現実化するまでのエネルギーが足りずに現象化されないまま流れていってしまいます。





本当に叶えたい願いがあるのならば、まずは願いが叶うメカニズムを知ること(知識を身に付ける)


メカニズムが腑に落ちると願いは叶うものなんだと心から信じることができます(信じて待てる


この三次元世界で願いを現実化するのにはエネルギーが必要なので、「食べる」や「寝る」のように生存維持するためのエネルギーの他に、内側から無限に発生できるストレートに「望む」という純粋で爆発的な威力のあるエネルギーを溜めていくことが必要なんですね(エネルギーを溜める)✩.*˚




願いは叶うという知識を得て
そのことを心底信頼できて
日々エネルギーを溜めていく。






一つ願いが叶うと、それは自分の経験になります。



自分で経験したことが何度も起きると、それは自分の自信に繋がります。



こうなったらもう、「願いは叶うもの」というのは当たり前のことになり、なんの疑いようもなくどんどんしたいことも好きなことも願って叶えていく人生になるのですね✩.*˚



そうして、この地球がまるで大きな遊園地かのごとく、地球に遊びに来た理由を思い出し、問題は問題として捉えることがなくなり、心の底から楽しんで遊べるようになります。




꙳★*゚




長くなりましたが♪
お楽しみいただけましたでしょうか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


またこんな感じのマニアックな記事も時たま書いていきたいなと思いますので、良ければお付き合いくださいね♡






虹セッションの詳細→こちら♡

虹数秘の出し方→こちら♡

虹数字の概要→こちら♡

虹お客さまの声→こちら♡

虹動画で勉強♪数秘講座→こちら♡

 

お申込み、お問合わせフォーム→こちら♡

 

 

 

メルボルン数秘アドバイザー♡KUMI