さて、昨日今日で、大きな決断と小さな決断がありました。



大きな決断。


それは、ビジネスの方向性について。


ここ何ヶ月も掛けて、ビジネスの方向性を模索して分析、研究してきました。


見えてきた二つの方向性。


一つは、仕組み化、集客、セールスノウハウを使っていくきっちりとした差別化ビジネス。


そこにはマーケティングや人の深層心理の手法が上手に仕組まれており、購買意欲が自然と湧くビジネスで、その手法には舌を巻くほど。


こういう手法を使ったネットビジネスは近頃よく目にするし、それで成功(家にいながら月収100万とか)している個人起業家さんたちをたくさん目にしてきました。


そして私自身、そんな起業家さんから学びたいこともありお金を支払ってその手法を学ばせてもらったこともあります。


それをすれば、確かに月収〇〇万円いくなぁ...という確信も持てました。


それを勉強するためには、まず自分が〇〇万円くらい支払う必要があるのですが...キョロキョロ汗




頭ではそのノウハウ、ビジネス手法でいけるとわかっている。


それで家にいながら月収〇〇万円と稼ぐことが出来る道筋が見える。


だけど、、、、


本当に私がしたいのは、そういうことか...?

本当に私がしたいのは、そういうこと...?





私の夢のひとつに、好きなことをしながら月収〇〇万円!というのは確かにある。


それを叶えて、次は旦那さんに好きなことをさせてあげたい。


いつも私のサポートをして家族を一生懸命養ってくれている旦那さんに、次は私が変わりになって、初めは半々でも、それからは大黒柱を代わるくらいの勢いで家族を養えるようになりたい。


だからどうしても、家にいながら月収〇〇万円!というようなビジネスモデルに惹かれてしまう。






かたや、もう一つのビジネスの方向性。


それは、お金というよりは、発信したいこと、伝えたい想い、シェアしたい情報、人の心をホッとさせる言葉、数秘、メルボルンの生活、、


そういうのを紡ぎ出して読者の人たちとシェアしていくこと。


私が生きる上で力になった、パワーをくれたブロガーさんたちのように、私もなれたら...


私の体験で、言葉で、誰かの心にホッとしたエネルギーを注げたら...


そんな人に、、私はなりたい...


これが、心の声。


これは、私の心からの欲求なのですよね。


でも、これだとどうやって月収〇〇万円にいくの...?頭では、全然道筋も想像さえもできない。


頭は、ノウハウのあるビジネス手法でやっていくのが手堅い!それでいけ!それでやれい!と言っているのに


そのビジネス手法を考えると、心はザワつく...。なんか違うという違和感で私に教えてくる。





数秘LP⑤の私は、一旦グルグル思考にハマり出すとなかなか動けない。


さらに数秘D⑧。D⑧と言えば、過程よりも結果重視で行動してしまうので、そういう道筋が見えるノウハウ手法に惹かれてしまうんですね。


ただ、数秘S⑨。ソウルナンバーは⑨なのです。私の心は、結果も物質的欲望もなく、みんなを幸せにしたい、何にでも成れる自由さが好き、そういうことを好む魂...。






さて、、モンモンと悩んできましたが、今朝、ハッキリ決断ができました。


心に従っていこう。。!!


そういう生き方をしてみたいと思っていた、その心に従う生き方。


結果はみえない、わからない、、ただ、心の羅針盤に沿ってみよう、そういう生き方。


決断するのは怖かったけれど、旦那さんと今朝色々話し合って、旦那さんはあっさり、KUMIは時間をかけてでも、ブロガーになりたい夢を追うべきだよと背中を押してくれました。


お金じゃなくて、したいことをしてみる。
これって、怖いよね...。先が見えないよね...。
心の羅針盤に沿った生き方って、ゾクゾクするよねー...笑い泣きあせるあせる!!


けれど、そう決断した後の私の心は、ものすごく軽くなって、自分でも笑っちゃうくらい。なんか、、めっちゃ軽いわ私のココロ...ラブラブ笑笑 わかりやすっ!

昨日の一枚。息を呑むほど綺麗な夕日でした。





そうして大きな決断をした本日、今日は小さな決断の連続。


一つは、ずっと買いたかった帽子を買うシーンで。


なかなか選べずぐーたら時間をかけてる私。4歳の娘にどれがいいかな〜?と聞いたりあっちこっち行く私に、


旦那さんだんだんイライラしてきて、もうそれでいいじゃん!なんて決断力がないの!と。


久々のショッピングなのに、そんなイライラしないでよーっと思いつつ、最後はサッと適当に決めてしまいました。


なんかすごく嫌な気持ち...。


昔ならここで終わっていたんですが、今の私は違うんですね。ふふふ♡


なんで嫌な気持ちになったのかを言語化することに努めてます。なんで嫌な気持ちになった...?


たったの30分も旦那さんは私のショッピングに付き合ってくれないのか?!毎週毎月ショッピングするわけでもなく、久々に買いたい帽子を選ぶのに、30分も私に費やす時間をくれないのか?!


そこがとっても腹が立ったし、悲しかった!そして私自身、自分のものを選ぶのに最後は適当にササッと決めてしまった、自分への扱いのザツさにも腹が立った...。


そう、嫌な気持ちになったのは、↑こういう想いからで。それが頭の中で言語化できたので、旦那さんに伝えました。


だから腹が立ったし、悲しかったんだよ。30分くらい、私にもちゃんと付き合って欲しい!


折角買えた帽子なのに、あまり頭にフィットしない本当はあまり好きなデザインでもないものを、最後は旦那さんに急かされるまま適当に選んでしまった自分にもがっかりで


よし、ちゃんと自分が気に入ったものを選ぼう!とお店に引き返し・笑、店員さんにお詫びを言ってもう一度きちんと選ばせてもらいました。


本当に優しい店員さんで、ニコニコ対応してくださり、頭にもフィットし着心地のいい好きなデザインの帽子を選ぶことができました♡


UFOじゃないヨ...UFO




最後にカフェに行き、ここでも一つ小さな決断が。


旦那さんにはビール、娘にはチキンパイとジュース、私には、、、目の前にはいかにも美味しそうなチョコマフィンが...!あぁ、美味しそう...食べたい...


でもね、旦那さんや娘にはいくらでもかけられるのに、いざ自分のものとなると、私はコーヒーだけでいっか...、、って、、、なっちゃうんですよねぇ〜・涙涙


ザ・主婦。。トホホ...ハートブレイク


マフィンを買ったって誰も怒らないのに、私はいっか、、って。そんな風に思ってしまう主婦心...。


かなり自分に甘く生きるようになった今でも、まだこうして出てくるんですね、こんな思いが。


でもチョコマフィン美味しそうだなぁ〜食べたいなぁ〜って、私の中の小さなワタシは言います。


さぁ、また決断の時!!


そんな中、ちょうど私の前にいた太っちょのオージーおばさまが、なんとそのチョコマフィンを5個買い!!


で、美味しそうなそのマフィン、私の前で全部なくなっちゃったんです...OMGガックリ!!!


おばちゃ〜ん...泣泣ガックリガックリガックリ


と思った矢先、、おばちゃまが買ってくれたおかげで?できたての美味しいチョコマフィンが新たにやってきたんですわ...(*/ω\*)キャー!!ラブラブ


迷わず、チョコマフィンください!と言えました〜。そんなんで手に入れたチョコマフィン♡


あ〜.........美味しい〜......♡
なんて至福のとき...♡


そんな時はじわじわと、旦那さんや娘への感謝の気持ちが自然と湧いてくるんですねぇ・笑


いてくれてありがとう...ドキドキ
幸せな時間をありがとう...ドキドキ


そして私自身へも、
心の声を聞いて行動してくれてありがとう...ドキドキって。


撮る前に食べちゃったてへぺろあせる(雑ッ!





こんな感じで、
私は生きてますウインク


心の声を聞いて行動したり、迷って迷って思考グルグルしたり、主婦の自分もママの自分も妻の自分も、そして自分自身の中の自分も、たくさん感じながら、生きてます♡


みなさんも、そんな色んな思いで、色んなことを感じながら生きているんだろうな♪って。一つ一つ決断しながら、自分の人生を生きてるんだろうなって。


そんなみなさんと、これからも色んなことをシェアしていけたらいいな♡シェアしていきましょうね〜ウインクドキドキ


ええ。食べてばっかりです...ニヤリ



虹セッションの詳細・お申込は→こちら♡
虹数秘の出し方は→こちら♡
虹数字のメッセージは→こちら♡
虹お客さまの声は→こちら♡
虹動画で説明♪数秘講座は→こちら♡
 

 
メルボルン数秘アドバイザー♡KUMI