福井の旅〜いにしえと遊ぶ旅 | It is there. ~ スピチュアル大好き ~

It is there. ~ スピチュアル大好き ~

北陸のパワースポットや古代文明、怪奇現象、スピチュアルなど興味がある事を綴っているブログです。

 福井に居るなら!

と、次に行った先が福井県勝山市。

{78F71AD4-25A0-4954-942C-D2ECB0269B3E}

着いた先は、恐竜博物館 爆笑

{0931F784-B5D0-40F7-B28B-DF0249498475}

大きな敷地に、復元された恐竜のレプリカがいっぱい 笑い泣き

{1AA310B8-3255-4828-A5A6-41854B0013CE}

このブラキオサウルスの草を食べる様子も、絵じゃなく実物大に復元されています。

見上げながら撮って、こんな感じ びっくり

{510B91EA-0C6F-4BBC-B6A8-E05F1EBBB007}

{B6BE5460-FE09-4EAB-B239-E3BB7B3090CE}

恐竜界のレジェンド ティラノサウルスの骨格レプリカもこの迫力!! ラブ

{4B1F7C69-D74A-4D10-B6F2-542A1BDE4111}

{134F746F-301A-4339-9FE8-3E619A613D60}

中には、動く恐竜もありめっちゃテンション上がりました上矢印

{F3193662-05E9-44C4-AA3E-927965C2328D}

興奮しながら、空腹になったので館内レストラン dino にて、福井の現地グルメ『ソースカツ丼と越前そばのセット』を食べました ニヤリ
ソースカツ丼向けに作られた甘めのソースがご飯に絡んで、食が進みます。
越前そばは、大根おろしと鰹節がざる蕎麦の上にあるのが特長なんですが、大根おろしが辛味大根なら良かった…(`・ω・´)
まぁ、子供らが沢山来る施設なので、仕方ないですけどね(笑)

越前の蕎麦の凄いところは、大根おろしや水分が皿にあるのに食感にコシがあるところ 爆笑

蕎麦好きにはたまらないと思います。

時間に余裕がある方は、蕎麦専門店なら尚良しだと思います👌
大抵の蕎麦屋さんで、ソースカツ丼の看板や旗がみれましたので ニコニコ


{95DE856B-8580-494A-8A06-39C1E9093670}

恐竜博物館にて、発掘気分を味わえるチョコレートのキットを買いました(笑)
力加減が大事なのと、チョコレートが冷えてないと割りにくいと、こういう風に化石チョコも割れます(笑)

味は美味しかったです 爆笑 

いにしえの浪漫を感じたい方は、是非福井県恐竜博物館へどうぞ 爆笑