久々の料理 | いとっしーのもじ文字落書き(笑)

いとっしーのもじ文字落書き(笑)

僕が日々思ったことやあったことなどを綴っていけたらと思います。完全不定期更新です。

Twitter→https://twitter.com/shade_exprail

YouTube→https://www.youtube.com/user/LNRshade

よろしくお願いします(^^)

気分が比較的よかったので、料理をしました^ ^

作ったのは、麻婆豆腐(初)と豚肉とキノコの炒め物。

実は、、とんでもない馬鹿をおかしてまして、、w 

麻婆豆腐は確定してたのですが、

本当は豚肉とキノコ炒めじゃなくて、、
ナスと豚肉の炒め物を作ろうとしてたんです!
(たれみたいなのもそれ買ってきてたし、、ガーン)

なのに、、、

まさかの、、、

「ナスを買い忘れた笑い泣き

なにしてんだw と自分でツッコミを入れましたよw

そして料理開始!

まず、その豚肉とキノコの炒め物から始めたのですが、
これは大体作り方分かってたから問題無し(前提から問題大有りじゃわ、、←)


で、メインの麻婆豆腐。とろみ粉ってなんじゃい?とか、豆腐って切ったはいいけど、これどうやってフライパンに移せばいいのww とか苦戦もしました()
(豆腐を容器の中で切ったから、その後どうやってフライパンに入れていいか分からなかったのですw)

あとは麻婆豆腐の素に書いてあったのを、読みながら作っていきました。

結果、できたのは、、、!
{65434C70-2F8E-4DE0-9BF8-D5A3B540BFA6}

{CBFEB237-3333-47DD-9A0E-00EC117265B8}

うほほい、大量www

まあこれは僕の料理ではよくあることでして。
(以前、夏だったかに夏野菜カレー作ろうとして、6-7人分作ってしまってあとあと大変だったことがありましたw 食べるの1人なのにw)

てなわけでさっき食べてました!
思ったより、食べれた!
思ったよりしっかり出来てた!

新潟コシとエビスビールと麻婆豆腐と、豚肉とキノコの炒め物。

お腹いっぱいですわwウインク