第298回相馬復興ライブと田村市船引ライブ | MASAブログ

MASAブログ

※現在音楽活動休止中。
新たな夢に向かって勉強中!落ち着いたら不定期でブログ作っていきます。

11月の11日12日と2日間、

福島県でのライブ!

今回もたくさん方々にお世話になりました!

本当にありがとうございます☆

まず1日目の相馬から、

約9ヶ月ぶりのライブとなった

復興ライブ。

気がつけばもう298回目のライブという、

とってもたくさんの音楽が集まって、

素敵なところ、

報徳庵さんにてライブ!

{5AC72D8A-7FD9-4EB3-8315-D5C3FB0E7270}

{AD444E81-80AC-45BB-A092-2F9B4ED83D4D}

{4F43FB2D-43FA-40A5-955F-83BB07F3C89F}

{96734B4D-B63F-407C-85C9-9AA54D3B9933}

{C8B5446A-03BA-4394-B007-0F2877D57FF0}

リハ中にちなつさんと撮ったり、

報徳庵スタッフの方々とパシャり☆

すっごく楽しい1日目昼の部!

相馬にライブに行こうと決まってから、

皆川くんとMASA共同で製作した曲、

「ありふれたメロディー」

やってくたびにどんどん擦り合わせて

確かな曲へと進化する事が出来たのは、

今回ライブをして行く上で

とっても大きな出来事でした!

僕自身、

作詞だけをして、

曲を作ってもらうことは、

ユニットでももちろんして来たけど、

別のアーティストに作曲してもらうのは

初めての経験で、

どんな作品に仕上がるのか、

わくわくしてまして!

実際フタを開けてみたら、

とても歌いがいのある曲ができました!

これは今までに無い変化だなと。

これからも大事に歌っていきたいと思ってます!

それにオソクルの2人と歌う

3声の重なる所は、

歌ってる僕もゾクゾクする

とっても気持ちいい音です。

また是非2人と歌いたいと思います^ ^

そして、

田村市船引での夜の部のライブ!


{D1C75072-6C6D-42E6-BEF3-FD9D165E8D04}

{370ACAAA-E99F-4745-B4A3-E2F356351030}

{FA6B1868-0124-4BC7-93FA-3CD161D846D5}

{3E296A47-1A85-4DAA-B2C3-08B7A1448302}

若者たちのライブからスタートして、

途中皆川くんも参戦して

とても賑やかなステージ☆

all tamura.tvステージは

とっても和みます!

自分の番になって、

歌おうとギターを弾いて

リズムをとってたら

各駅停車の時、

僕に合わせてマイクスタンドも首降るもんだから

笑いをこらえながらもライブ。

他にもお客さんの中に、

とても声の通る方がいて、

その方の声との格闘も大変でした笑

こちらは下は幼小中高校みんな居て、

そんな若い頃から音楽が楽しめる場があるのは

とても素晴らしいことだと思います。

これからも音楽があつまる素敵な空間へと

進化していきそうな、

そんなステージでした☆

ここでは、

僕の糸は結ばれてしまって、

サボテンの花をカバーしましたが、

小さなサボテンが、

とても大きな花を咲かせるような、

大盛り上がりで、

音楽が集まるっていいなーと

本気で思いましたね☆

田村市に呼んでくれた吉田さん、

all tamura.tvの池田さん、

その他たくさんの方々、

本当にありがとうございました☆

楽しかったー!

そして、ご飯も本当に美味しかったー!

もつ煮ヤバかったですね!

そして、

中将という日本酒は旨味が半端じゃ無いです!

美味しくてしばらくいただきました☆

{37F5DF55-47CC-469C-91A9-9FEAB1BC8CBB}

天明はとってもフルーティで、

こちらも美味!

だけど中将が好みでした☆

本当に美味しいお酒もありがとうございました!

そうそう、

ここでライブが始まる前に、

お風呂に入りたかったから、

紹介してもらった風呂に連れて行ってもらい、

入ったんですが、

あの有名な死海を再現した

ジャグジー的な露天風呂がありまして、

せっかくだから入ってみましたが、

効能を書く表には、

浮き方の説明のみ笑

浮いてしばらくすると、

痛い痛い!

指のささくれがしみてしみて。

すぐ出て来ました笑

貴重な体験でした笑

あと田村市は冬が早くて、

相馬は埼玉とそこまで差はなかったけど、

田村市は寒かったです!

一足先に冬を堪能して、

就寝。

翌日は、

相馬で2日目のライブがあったので、

早めに移動、

約2時間で相馬へ、

2日目の報徳庵ライブ!

2日目は僕からスタートで、

こちらでは、

昨日絡まった糸を解くために、

再度カバー☆

うっかりしてたのは、

皆川くんにサポートしてもらう話をしてたのに、

一度も合わせてないこと。

本当うっかり!

でもやれちゃう皆川くんはすごいね☆

本当いつも助けてもらってます笑

こちらでも、

ありふれたメロディーを歌いましたが

回数重ねて行くごとに良くなるのがどんどんわかって、

すごく良かった☆

{73D6A491-F707-4DBC-982F-8C9F7B0EB22F}

{C26B95DD-268E-4A35-8F99-94DE31FA7FFD}

2日目もMASAと遅咲きの狂い咲き、

お世話になりました!

押田さん、

夏貴さん、

その他たくさんの方々、

ありがとうございました!

今回もお会いできたお客様が多くて

また会えたのがとても嬉しかった☆

両日お世話になりました!

そして、

午後は相馬の松川浦大橋が開通したのを

事前に情報を見ていたので、

見にいきたいとお願いして、

皆さんと一緒に見て来ました!

松川浦は本当に綺麗なところです。

橋が通れるようになって、

車で橋も渡りました!

なんか感慨深く、

嬉しかった!

砂浜も降りて歩いたけど、

とっても綺麗な海!

いつかここで泳ぐ

もしくは

釣りがしたいなと思いましたね☆

{43C82BA0-57E0-4139-B291-27623C28F6A9}

{21D789B4-4637-4C3E-99E0-653DE6E0CA08}

そして、

報徳庵に戻り、

温泉に寄りながら帰宅の途につきました。

とても楽しかった!

また来月、

MASAソロで報徳庵ライブが決まってるので、

リクエストもいただいたし、

またお邪魔したいと思います^ ^

またみんなに会いたいなと、

本当に思います!

2日目お世話になりました!

ありがとうございます☆