1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年10月13日(金)

オーロラに興奮し 「すごい、すごい」とばかり叫んでました。

テーマ:アラスカ・オーロラの旅

今年の3月、一緒にアラスカ・オーロラの旅に行った隊員(会員)たけの

アンケートをシェアする。海外はジープ島に続いて2度目の参加。

今回あなたが参加した現地発着ツアー
「オーロラを待ちながらマウンテンムースロッジで過ごす旅」

参加者11名 (男性4名・女性7名/隊長含む)

20代から50代まで、個性豊かな人ばかりですぐに打ち解けることができ、

いつも笑いっぱなしでした。

ツアー中の宿泊場所について
かわいくて素敵なロッジで快適に過ごせました。ロケーションもよかった。
食器類もすべてがかわいかった。
調理設備も十分なのでたいてい料理ができます。


ツアー中の食事について
ソウルでの焼き肉、シアトルでのクラムチャウダーもとても美味しかったです。
ロッジではみんなで交代で作りました。

念願の隊長の手料理を食べることが出来てうれしかったです。

私の担当料理も美味しいと行っていただき嬉しかった。

スタッフ(マサ安藤、コリーン、隊長)に対する感想
マサ安藤さん
直接お会いすることはできませんでしたが、出発前からのサポートで

たくさんの質問に答えていただき、持ち物など困ることなく過ごすことが

出来ました。
 

コリーン
英語が話せないので会話はできませんでしたが、

ジェスチャーなどで気さくに話しかけてくれました。
 

隊長
いろいろありましたが、道中楽しく過ごせました。ありがとうございました。

隊長と一緒に料理ができたことも嬉しかったです。

ツアー中の出費は?
食費約50ドル
3日分の防寒着レンタル代120ドル
オプション(アイスフィッシング)230ドル
その他お土産代など50ドルくらい


持ち物
役に立った物(あると便利だと思った物)
防寒着(インナーいろいろ) 足用カイロ(フィッシングのとき、

手が一番寒かったので、足用カイロを二重につけた手袋で挟みしのぎました)
不要だった物 とくになし

旅の思い出
旅に行く前、周りの人や友人にオーロラを見に行くというと

「見れないこともあるんでしょ?」「見れるといいね」と言われましたが、

私は絶対見れると信じていたから「見れる気しかしない。絶対見れるし」

と公言していました。

絶対見れると信じていたけど、あそこまですっごいのが見れるとは!

体験したことのない寒さだったけどオーロラを見ているときは

全く感じていなかったし、手のかじかみも気にならないほどに興奮して

写真をとりながらずっと空を見上げて

夜空いっぱいに刻々と変化するオーロラに興奮し

「すごい、すごい」とばかり叫んでました。


一緒に行ったメンバーとの出会いもかけがえのないものになりました。

隊長はもちろん、みんなそれぞれ個性豊かで、

いい意味で私の固定観念だらけだったガチガチの価値観をくずしてくれました。
みんなで作って食べた食事、犬ぞり、チナ温泉、アイスフィッシングと

毎日充実してました。


何よりもみんなと一緒にオーロラを見ることができて、

感動を共有できて本当に楽しかった。
ありがとうございました!
たけ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年10月13日(金)

「人生は一度きりだ!死ぬまでに見たかったオーロラ」

テーマ:アラスカ・オーロラの旅

今年3月にアラスカ・オーロラの旅に一緒に行った仲間たちの

アンケートをシェアしたい。

オーロラが見れたというその事実が何より嬉しかった。
また夜の静けさの中に一人星空とオーロラを見たこと、

みなと一緒にワイワイ言いながらオーロラを見れたこと、

どちらも良い経験だった。
出会ったばかりの人とあれだけ語り合える旅はそうそうないと思うので、

とても貴重な経験だった。
参加するきっかけはホームページで写真のオーロラに惹きつけられたのと、

アラスカの大地の広大さを体験したいと思ったので。
いばちゃん


5年前に1人で行ったフィンランドで薄いオーロラしか見られなかったので、

リベンジのつもりで申し込みました。

ロッジ泊の初日にすごいオーロラが出現して、感動でした。

オーロラが出ている間は、すごい!しか言ってなかったと思います。

今年最大のオーロラだったようで、本当にラッキーでした。

生きてるうちに、肉眼で見られて幸せです!

まき

慣れた日本ではなく、仲間の誰もが未知の世界に飛び込むと、

一緒にいる仲間は、日本で出会った場合より、一層団結力が増して、

異常に仲良くなれる気がしました笑
初めましてから数時間しか経ってないのに、

すでに昔からの友達のような感覚になり、気を許す仲間になってました。

このような旅でしか出会えない人達ばかりで、自分の世界観や

可能性一気に四方八方に広がった感覚です。
まだまだ死ぬまでに見たい景色や、味わいたい空気感を

今回の旅で知り合った仲間とまた旅ができれば最高です!
私は、死ぬまでに見たい景色の一つにオーロラがあって

今回地球探検隊に参加しました。


地球探検隊は2年前ぐらいから知ってたけど、

勇気がなくてなかなか参加出来ずにいました。
でも、ふとした時に隊長のFacebookの投稿にいいね!をした時に、

隊長からメッセージが来て、是非旅しよう!の一言。
1年前にイベントに参加した時に話した以来全く連絡もしてなかったのに、

覚えていてくれた。それが嬉しくて、

この隊長がもつ地球探検隊なら、素敵な旅ができるかもと、

背中を押されたのを覚えています。


参加を考えてる次の仲間たち!
誰でも始めは初心者なんです!だから慣れてない海外でも、

仲間がいればハプニングも乗り越えられる!

1人じゃないってすごく勇気がもらえる!だから、勇気を出して、

是非気になる旅に出てみよう!人生は一度きりだ!
えっちゃん

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月28日(火)

「今年一番のオーロラを観た!!!」

テーマ:アラスカ・オーロラの旅

ただいまー!
アラスカ・オーロラの旅から帰国した。


オプションのアイスフィッシングで
キースロッジに立ち寄った隊員たちの話では、
何カ月もアルバイトしている長期滞在者と会ったらしい。
その時、
「今年、一番のオーロラで、あなたたちは本当にラッキーだよ。
何カ月いても滅多に観られない凄いの観てるんだから」

って言われたそうだ。

10年以上、「地球探検隊」で開催しているオーロラの旅で
初めて泊まったマウンテンムースロッジは本当に素敵で
テンション上がった。そこから観たオーロラは、
まさにオーロラ大爆発!ベスト3に入る!ツイテル!

初日、フェアバンクス市内で、
あそこまで濃いオーロラを観たのは初めてだった。
幸先の良いスタートが切れた。
ここまで「晴れ女」、「晴れ男」が集まった旅も珍しいのだ。
俺はオーロラ出現率30勝1敗という驚異の記録を更新し続けている。
そして、今回も初日のフェアバンクス市内から帰りの飛行機からも
毎日オーロラを観ることができて34勝1敗と記録を更新できた。
「持ってる人」と言われて、この仕事を続けて21年。
やっぱり俺には「天気の神様、旅の神様」がついているのだと思う。

今回初めて旅で隊員たちのリクエストに応えて手料理を披露した。
辛い物が苦手な隊員がいたので、
日本からジプロックとペットボトルに入れて持ち込んだ
片栗粉、特製合わせ調味料

(紹興酒、酒、みりん、砂糖、オイスターソース、ニンニク、生姜汁、醤油)で作ったものと、
それに豚キムチの替わりにサルサソースを加えたものの2種の
「俺の特製 肉野菜炒め」作った。酒が進んだ。

料理やオーロラや語り部への
みんなのリアクションが、俺に元気と勇気を与えてくれた。
いつもより酒が旨く感じることができた。ありがたい。
20代から50代の参加者が、
これほど家族のようになる旅があるだろうか・・・
もっと、多くの人と「地球探検隊」の旅で感動を共有したい。



4/1(土)17:00からオフィスで無料イベント「オーロラを語る夕べ」をやります。

いつかオーロラの旅に行ってみたい人は参加してください。

俺だけでなく、今回の旅の参加者もオフォスで語ってくれます。

※「みんなの旅」会員は無料ですが、未会員の人は500円になります。 

 

年末年始、オーロラの旅!発表!

2018年から2020年にかけてオーロラ出現率が極端に減るとオーロラ写真家の知り合い

から聴いているので、今年の年末年始以降、しばらく開催しない可能性があります。

是非、今年の年末年始、「みんなの旅」会員同行のツアー参加を検討してください。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月16日(水)

「アラスカ・オーロラの旅の素敵ロッジ」

テーマ:アラスカ・オーロラの旅

   自分に一番期待しているのは自分自身。

   中央大学 澤村拓一

 

アラスカ・オーロラの旅で初めて宿泊するムースマウンテンロッジ、
ヤートの写真が送られてきた。

年末年始、満席となったツアーに同行するヤマディ副隊長のテンションマックス! 

「隊長、テンション上がる メッチャいい!」

 


なんとジェットタブまでついてる贅沢なロッジ!


オレが同行する来年3月は、もうすぐ催行決定!
このキッチンにテンション上がる!

 


隊員たちに何を料理しようかな・・・隊員の「旨い!」って
声が明確にイメージできる。
シェフ並みに最高に旨い料理を作りたい!

 

 


最高の時間を一緒に過ごしたい人、申込待てってます!

   自分を高めるためにはどうしたらいいか、

   そのアンテナは結構張っている。

   福岡ソフトバンクホークス 小久保 裕紀

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年10月26日(水)

「赤いオーロラを観にアラスカへ行こう!」

テーマ:アラスカ・オーロラの旅

   <成長のヒント>
   自分は どんなバトンを受け取っていて
   何を待っている人たちに
   どんな形でバトンを渡すのか?
   人生は、チーム戦。
   人生観が共有できる人たちと どれだけ心を通わせて
   どこまで目指すか、を明確にしてみれば
   今、自分が持っているバトンと渡し方が分かってくるはず。
   小田真嘉


赤いオーロラが出るのはアラスカならでは!


緑色の中に赤いオーロラが観えた途端、隊員たちの歓喜の声が
頭のテッペンから出るのが、毎回楽しみだ。笑


来年3月、オーロラ出現率30勝1敗の俺と観に行きませんか?
今までのキースロッジではなく、マウンテンムースロッジで
地球探検隊の完全貸切になります。

年末年始ヤマディ副隊長 Kouhei Yamada と行く
オーロラの旅、残席1名!早い者勝ち!
来年2月 マサ安藤さん Masayasu Ando と行く北極圏ドライブ、催行決定!
来年3月 俺と行くオーロラの旅、もうすぐ催行決定!
予約受付中!

 

   <成長のヒント>
   自分の本質を活かし 本領を発揮するには
   心の温度を上げること。
   そのためには 仕事を通じて
   熱心に、誠実に、献身的に 人と関わっていく。

   人に深く向き合おうとするほど
   自分の出番、役割(ポジション)が出てくる。
   そこに 完全燃焼して、全うしようとしていたら
   完膚なきまで打ちのめされることもある。
   いかに愛が無いのか痛感することもある。
   しかし その体験を乗り越えた先で
   人生を教えてくれる人
   本質を引き出してくれる人 未来を語り合える人
   支えてくれる人たちとの 良きご縁に恵まれる。
   小田真嘉

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月21日(水)

「AURORA WONDERツアー2016 中垣哲也」

テーマ:アラスカ・オーロラの旅

   誰かに背中を
   押してもらって初めて
   前へ踏み出せるんですよ。
   「みをつくし料理帖09─美雪晴れ」、高田郁(著)


9月19日(月・敬老の日)
中垣哲也さんの上映トークライブに行ってきた。


場所は俺もトークライブをやった、
横浜・関内の「Bar De 南極観測料理人 Mirai」
「Mirai」に行くのもオーナー篠さんに会うのも久しぶりだ。懇親会にも参加した。


中垣さんとは長い付き合いになるのに
上映トークライブを観るのは今回が初めてだった。
想像以上に良かった。
是非、大切な人と一緒に観に行ってほしい。

ロマンチックな夜になることを保証するから 笑

「流れ星」の映像が
コマドリした写真を重ねて映し出されるから動く・・・
あなたは星に何を願う?

無性に星が見たくなる。
オーロラがみたくなる。
夜空を見上げたくなる・・・・・アラスカに行きたくなるはず。

雄姿デナリ(マッキンリー)、デナリ国立公園、
秋の紅葉シーズンのデナリハイウエイ、
冬の北極圏ドライブ・ダルトンハイウエイ、パイプライン、
そして、夜空に舞うオーロラ。

すべて俺も実際に行った場所だった。
つくづく今まで本当に良い旅をしてきたんだなーと
感慨に浸る時間だった。

俺も「もっと世界は美しい、地球は美しい」って
伝えていかないと!

中垣さんが日本全国を縦断する。
お近くの方は是非、足を運んでほしい。
 AURORA WONDERツアー2016
 
 9月22日(木/祝)<池袋>Gallery K
 9月24日(土) 湘南台文化センターこども館 プラネタリウム
 9月25日(日) 湘南台文化センターこども館 プラネタリウム
 9月26日(月) ニッコウトラベル説明会
 9月27日(火) <新橋>アルパインツアー旅行説明会
 9月28日(水) <渋谷区幡ヶ谷 >マイスタァ
 9月29日(木) <渋谷区幡ヶ谷 >マイスタァ
 9月30日(金) かわさき宙と緑の科学館 プラネタリウム
 10月 1日(土) かわさき宙と緑の科学館 プラネタリウム
 10月 2日(日) 八王子市由井市民センター
 10月 7日(金) <郡上>オーガニックカフェ
 10月 9日(日) <名古屋>老久
 10月10日(月/祝)<愛知県>半田空の科学館 プラネタリウム
 10月11日(火) <名古屋>
 10月13日(木) <京都>戒光寺
 10月14日(金) <京都>戒光寺
 10月15日(土) 寝屋川中央公民館
 10月16日(日) 金沢歌劇座
 10月17日(月) 石川県かほく
 10月18日(火) <富山県氷見市>湯の里いけもり
 10月20日(木) <富山県南砺市>法林寺温泉
 10月22日(土) 福井県敦賀市立児童文化センター
           (敦賀市こどもの国)
 10月23日(日) 大津市科学館 プラネタリウム
 10月24日(月) <大阪府>和泉市生涯学習サポートセンター
 10月25日(火) <大阪市>アルパインツアー説明会
 10月26日(水) 西宮市大学交流センター
 10月27日(木) 大阪市Guittone
 10月28日(金) 大阪市Guittone
 10月29日(土) <神戸>こうべまちづくり会館
 11月 1日(火) 宇部プラネタリウム
 11月 2日(水) 宇部プラネタリウム
 11月 3日(木) 宇部プラネタリウム
 11月 5日(土) 北九州市立児童文化科学館
 11月 6日(日) 北九州市立児童文化科学館
 11月 8日(火) <福岡>アルパインツアー説明会
 11月 9日(水) <佐賀県>嬉野市
 11月10日(木) <長崎県南島原市>星のきかんしゃ
 11月19日(土) <高知県>高法寺
 11月20日(日) <高知県>日高村ターシャ
 11月23日(水/祝)<大阪府>枚方市

 どこかでお会いできれば幸いです!
 中垣 哲也

満天の星空を観たくなったら10月のミクロネシアの無人島・ジープ島

または11月のモロッコ・サハラ砂漠へ。

 

オーロラを観たくなったら

年末年始、2月、3月のアラスカ・オーロラの旅へ是非!

申込、待ってます!

 

<アラスカ・オーロラ旅ブログ>

   愛する人の心の
   よりどころになることは、
   何かをすることではない。

   ただそこにいて、
   愛情に満ちた時間を
   分かち合うことなのだ。

   「その人」にもっと愛される心理学、バーバラ・アンジェリス(著)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月04日(月)

「新しく生まれ変わったオーロラの旅!」

テーマ:アラスカ・オーロラの旅
   思い続けた夢がかなう日の朝は、 
   どうして心がシーンと静まり返るのだろう。 
   星野道夫
  
オーロラを観に、「冬のアラスカ」に行こう!2016

15シーズン目に入った地球探検隊のオーロラの旅。

新しく生まれ変わりました!

オーロラを待つ舞台となったのは、 
14シーズンまでアラスカ・フェアバンクス、 
ハンティングガイドのキース爺と、 
ユピック・エスキモーの奥様ベルマが住む、 
森の中の手作りロッジでした。
 
ただ、ここ最近は「地球探検隊」以外の参加者も多くなり、 
今までのように、「非日常」を味わえる、 
静かでゆったりと流れる特別な時間がなくなり、 
雰囲気が一変してしまいました。

そこで新たなロッジを発見!


「地球探険隊」貸切で実施できるようになりました。 
初めてなので、何が起こるかわかりません。 
そこにワクワクドキドキする人だけが集まって、 
オリジナルな旅を一緒につくりませんか?
 
焚き火用ファイアーピットで焚き火を囲んで  
オーロラ観測ができたり、 
4人用屋外ホットタブがあるので、 
今までとは違った楽しみも味わえ、 
今までオプションで現地払いも多かったのですが、 
今回の旅からチナ温泉も犬ぞりも、料金に含みました。
 
オーロラの旅リピーターをも、満足できる内容だと思います。

参加者一人ひとりが主役となり、  
誰もが出番のある旅が地球探検隊。 
仲間と喜びを分かち合うのが地球探検隊の旅です。
 
みんなが誰かの役に立ってる、誰かに必要とされる、 
そんな、みんなで創る旅をしてみたい方、この指とまれ!

オーロラの旅 年末年始&2017年3月、受付開始!



     目に見えるものに価値を置く社会と、  
   見えないものに価値を置くことができる社会の違いをぼくは思った。 
   そしてたまらなく後者の思想に魅かれるのだった。
 
   星野道夫
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年11月17日(火)

「懐かしいオーロラの旅写真!」

テーマ:アラスカ・オーロラの旅
   逆転のチャンスがあるからね。
   まだ諦めるのは早いよ。
   「火星に住むつもりかい?」伊坂幸太郎

昨年末2014~2015年、オーロラの旅に参加した隊員の体験談と写真をブログにアップして、

フェイスブックに投稿すると、2009年3月アラスカ・オーロラの旅 に参加した隊員スーが

「これももしよかったら使って。みんなに感動してもらいたい( ´ ▽ ` )ノ」
って、コメントが届いた。感謝!

スーの写真をシェアしたい。







※チナ温泉にあるアイスミュージアム

※キースの職業はハンターでたくさんの毛皮がロッジに置いてある・・・。


※犬ぞり体験を楽しみにしている隊員も多い。


※マイナスの世界でシャボン玉・・・結果はどうなる???





そういえば、3月のオーロラの旅は、ここ最近、実施していない。

2016年は、俺が同行するかと思ったが、2月にもマサ安藤さん同行の

冬がアラスカの旅だらけになってもなぁと・・・
それなら、ジープ島を3月の連休にと思って問い合わせると、すでに
人気のため、3月に貸切できる日程がない。


   夢のない生活なんて、
   障子紙を貼ってない障子みたいなもんじゃないですか。
   枠だけですかすかってことです。
   見通しがよすぎて落ち着かないし、
   通行人からも家のなかが丸見えで、
   風とか蚊とかどんどん入ってきて、不便!
   すぐにダメになりますよ、そんな生活。
   すごくわかりにくい比喩だけど、
   「夢とは、外界からの視線や風を防ぐ膜。
   つまり障子紙のようなもの」。

   「あの家に暮らす四人の女」三浦しをん
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年11月16日(月)

「最終日に最高のオーロラが見えるなんて!」

テーマ:アラスカ・オーロラの旅
   ほんとうに自然は、
   なんという職人なのでしょう。
   こんなにはでで、しかも調和のある、
   きらびやかなもようを生み出すなんて。
   「岸辺のヤービ」梨木香歩

「大人の修学旅行」には、海外在住の人も参加するケースがある。
カナダから参加したえりも、その一人。

隊員えりのオーロラの旅 のアンケートをシェアしたい。

お名前:えり
職業 カナダでベビーシッター
地球探検隊参加歴:初参加

出費はオプション全部参加したので、350ドルくらいと、
チップ20ドル位と、食費,飲み物50ドルくらいです。

皆んなで楽しみ感動する喜びは、心から感動するし、
なんとも言えない感情がこみ上げてきて本当にいい旅でした。
失敗は特にないけど、この旅のメンバー半分が、
私人見知りだから~って言ってたにも関わらず、
最後には、そんな雰囲気全くなくて、みんなが仲間になれた。

ましてや、初参加だ1人だと、不安だろうけど、
隊長 の人柄と、地球探険隊の隊員となら、
そんな不安なんて、無駄ってことにスグきずくと思う。
そして、地球探険隊の旅は癖になると思った!!

これはヤバイっっっ!!!
でも年末年始、この旅で1年のストレスが吹っ飛び、
今年から自分の視野を広げて、物事を考えれそうな、
いい1年の始まりになって、大袈裟かもだけど、
私の人生変われそうな気分にさせてくれた、素晴らしい旅でした❤

以下、時系列にまとめました!

地球探検隊初参加、初オーロラツアー。
1週間前から現地の天気予報を、チェックしていたが、
私の行く間、ずっと曇り。しかも時々雪!それは当日まで変わらず、
私はほとんど諦めていた。

その代わり、予報は寒くなら無さそうだったので、オプションの、
アイスフィッシングと、犬ぞりを楽しみに、出発した。
到着して、空港で初めましての隊員たち数人とホテルへ行き
夜ご飯を食べに行った。

そこでは隊長を始め、
皆んなが根拠のない自信(絶対オーロラは現れる)100%で、
見れないなんて事はない!と…だんだん、
私も見れるんじゃないかって思えてきた。
2日目。ロッジに行き早速オーロラ鑑賞!その夜うっすらオーロラは現れ、
カメラにはハッキリと、映し出され、皆んなのテンションは上がった。

暇な時間はダラダラと、皆んなと飲みながらのお喋り。

1日が短く感じるほど楽しくっあっと言う間に過ぎてった。
一人一人の色んな体験談が、あー地球探検隊の隊員は
経験も豊富で話も面白くて、飽きないなーって思わせてくれた。
皆んなが初対面とは思えないほど意気投合した4日間だった。


3日目は天気も悪く、それでも前日より薄いがオーロラ出現!
それでも見れた事に、また盛り上がるメンバー達!

でも最終日の次の日は、もっと天気が悪くなる予報。
私は、もう2日連続して見れたから、結構満足していて、
朝まで、呑み明かそう‼ ‼って思ってたら、
何やら外で沢山の観光客ツアーの人達がざわざわし始めた。

皆んなで外に出たら、なんと、オーロラが‼ ‼
最初は薄い色だったけど、消えることなく出ていたし、寒くもなかったので、
しばらく外で、見ていたら、なんと‼ ‼
ゆらゆら~って動き出して緑から赤色に!

もー皆んなのテンションMAX‼ ‼ ‼ ‼ ‼
まさにそれはテレビや写真の世界が目の前に広がっていた。

空一面オーロラで、何処を見ていいのか分からないくらいだった。
大勢の人達が、感動の言葉を口にし、
その空間に居てる事に感動したし、身震いした。

まさか一番天気の悪い、しかも最終日に最高のオーロラが見えるなんて!
改めて、皆んなのパワー、全日程見れる‼って言う自信に、
勇気づけられたし、パワーを貰えた。

初参加という事で、しかも海外。少し緊張と、不安があったけど、
私の旅行Best3に入る位忘れられない旅になった。
えり







2015-2016

   幸福を得る唯一の方法は
   幸福を人生の目的とせず
   幸福以外の何かを目的とすることである
   (幸福とは追い求めるものではなくて、
   あることを成し遂げた時、
   結果的に感じられる心の状態をいう)
   J・S・ミル
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年11月16日(月)

「人間の力など一ミリも及びはしない!(1)」

テーマ:アラスカ・オーロラの旅
   小説は、文章描写の芸術である。
   しかし、ただの描写ではいけない。細部を描くことによって、
   人物なら人間性や肉体を感じさせ、
   その人の人生まで表現しなければならない。
   見城徹 「過剰な二人」林真理子 見城徹(著)

ひろみちゃんに初めて会った「旅パ!」で
「俺はオーロラ27戦26勝のオーロラ男!」必ず見えるよって断言したが、
結果、3日3晩毎日見られて30勝1敗に記録を更新できた・・・。
1年前、昨年12月、探検隊初参加だった、ひろみちゃんの
オーロラの旅 、アンケートをシェアしたい。

現地発着ツアーアンケート
お名前:ひろみちゃん
ご職業:フラワーデザイナー
地球探検隊ツアー参加歴:1回目
参加者12名 (男性2名・女性10名/隊長含む)

<ツアー中の宿泊場所について>
6人部屋は全員がスーツケースを開けるスペースがなく、狭く感じました。

<ツアー中の食事について>
みんなで作って美味しく楽しく食べました!!
事前にFBグループ作って決めていたのはナイスでした。
<スタッフ:キース&ベルマ、ジョージ&マギー 隊長に対する感想>
マギーの迫力が、、、、!!(笑)
みなさんと多分同意見。

<ツアー中の出費は?>
<合計>
約600ドル
<内訳>
・個人の食費 乗り継ぎの時シアトル空港で2回(15ドル×2回)
・シアトルの街で食事1回 16ドル
・シアトル交通費 多分10ドルくらい
・スーパーセーフウェイでの食費10ドル
・食費積立費50ドル
・アラスカ大学のミュージアム 10ドル
・フェアバンクスのホテル売店で食費&水 6ドル
・犬ぞり80ドル
・アイスフィッシング 160ドル
・チナ温泉15ドル
・アイスミュージアム&ドリンク30ドル
・レンタル防寒服25ドル
・チップ 忘れた
・お土産150ドル

<持ち物>
役に立った物(あると便利だと思った物)
・ウェットティッシュ
・カメラの三脚(必須ですね)
・カイロ(特にアイスフィッシングは冷えます)
・カメラのバッテリーのスペア(まぁ大丈夫と思って持っていかなかったら、
犬ぞりの時に思いの外、早く放電してiPhone撮影になり残念だった。)
・本は1~2冊あって良いと思います。私は旅中に一冊読み終えて良かったです!

<旅の思い出/感想>
<アドバイス>
アイスミュージアムは絶対見た方が良いと思います。(チナ温泉)

<感想>
アラスカへの旅を終えて/旅行でなく、一人旅でもなく、仲間と旅をする!

①最高のアラスカ・オーロラの旅から、ただいま!
②快適だったアラスカ犬ぞり体験!
③ アラスカで露天風呂と氷のバーへ!
④凍ったアラスカの湖でアイスフィッシング!


下記につづく
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>