「屋久島 雨が多いってことは・・・」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「屋久島 雨が多いってことは・・・」

   「どんな波風でも雨天が続いても人生に無駄なことは一つもない」
   ということを知りましょう。
   人生には予測もしなかったさまざまな変化が訪れます。
   心がタフな人は、柔軟に変化を受け入れ、変化を楽しみます。
   一方、変化を恐れ、変化を拒絶する人は、自分で自分を苦しめています。
   「折れない心をつくるシンプルな習慣」渡部卓(著)日本経済出版社

雨が多いってことは
虹を見られるってことだ。
モッチョム岳と虹!

先月、オレの53歳の誕生日に、屋久島ガイドなおちゃんが
誕生日メッセージと一緒に送ってくれた写真だ。

また屋久島にいきたくなるのは、2人の素敵なガイドがいるからだ。

<案内人:森の旅人>
●高田健太(けんちゃん)

アメリカ、CSUFにて生態学を学ぶ。 在学中に世界一大きな木、ジャイアント・セコイア、
世界一高い木、レッドウッドと出会い、「樹」に目覚める。
帰国後、尾瀬にて日本の「自然保護」に触れ、2001年、「縄文杉」に会うため屋久島を訪れる。
島の「土」となることを決意する。

●高田 奈央(なおちゃん)

11歳までブラジル、サンパウロで育つ(サッカー大好き)。
帰国後、インターナショナルスクールへ通い、アメリカへ留学。CSUFにて言語学を学ぶ。
留学中、自然に目覚め毎年国立公園のシーズンパスを購入し国立公園に通う。
お気に入りは『ヨセミテ』、『セコイア』、『モニュメントバレー』、『ブライスキャニオン』等々。
2001年、四国にて『お遍路』を経験。日本が好きになる。
八十八カ所を三十六日間で回った健脚の持ち主。

<森の旅人ガイドなおちゃんのブログ>

<オレの屋久島 旅ブログ>
「森の旅人」ガイドけんちゃん、なおちゃんが
昨年撮った素敵な写真をたくさん送ってくれた。

いつも地球探検隊とのコラボで奇跡が起きている気がする。
次回は何が起こるかな・・・



GW 探検隊の仲間と行く屋久島、発表!
~ 滝、川、海、森 ・・・ 水を巡る旅 ~


   海とか運河を見つめていると、時間を忘れるじゃないですか。
   水が喧騒を吸い取ってしまう。
   きっと、みんな、時間を止めたいんですよ。
   あまりにも騒々しい世の中だから。お金でなんでも買えるけど、
   時間だけは買えないじゃないですか。

   「その手をにぎりたい」柚木麻子