独立開業の知恵袋|士業・コンサル・講師・コーチなど先生業向け|志師塾

士業・コンサルタント・講師・コーチなど、顧客から『先生』と呼ばれる業種で、独立開業し、独立後1年で年収1000万を達成する志師塾ノウハウを公開中!高単価の先生ビジネスだからこその独自ノウハウ。


テーマ:
志師塾の五十嵐です。

ブログをWordpressに引っ越ししました。

長らくアメブロで記事を書いてきましたが、
志師塾の規模が大きくなってきたため、
引っ越ししています。

今後は、是非、こちらの新ブログをご覧下さい。

志師塾ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
五十嵐です。

ビジネスを行っている時に、
大切な感覚があると、僕は思っています。

それは、「投資感覚」です。


投資感覚というのは、お金だけでなく、
時間や人との繋がりなど、
あらゆる局面で、必要な感覚だと思っています。

というのも、ビジネスは、投資の連続だからなんですね。

目の前の利益ばかりを追い求めていては、
事業の拡大はできません。

僕も、色々とあり、手元の残金が50万円で、
借金が800万円あるときに(笑)、30万円のある講座に参加しました。

正直、胃が痛くなる思いとともに、
「本当に、この判断は正しいのか?」
と自問自答したことが何回もありました。

しかし、その講座で得たノウハウが、
僕の中で、とても大きなものとなり、
今では、何十倍となって、返ってきています。

このようにして、自己投資も、
大切な感覚だと、僕は考えています。

ぜひ、独立開業を目指されている方は、
この投資感覚を意識してみてくださいね^^
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。