仕返し | エキスパートアイズのブログ

仕返し

今日は虫の居所が悪かった。

 

そんなときに限って、洗い終わった洗濯物を洗濯機からカゴへ移す途中に、服がひとつゴミ箱の中にボトっと落ちてしまった。

よけいにむかつく。

でも、落ちた服は私のではなかったので、八つ当たりとして、そのまま何食わぬ顔して乾かしてやったわ。

もしゴミ箱の中に落ちてしまったのが私の服だったら、間違いなく洗い直ししていたけどね。

 

少し前に、誰かのブログで、「たまにダンナの服をバスマットやトイレマットと一緒に洗って、仕返ししている」というのを読んだことがありますが、その心境よくわかる。

私も今度やってやろう。

 

虫の居所が悪いときに家事をやると、よけいにヒステリーが倍増するのよね。

もともと家事なんて「やらされてる感」たっぷりで、屈辱的な作業としか思っていないので。

だから、時々こういった仕返しをして、憂さ晴らしをするわけです。

 

本当は、書きたい別の話題もあるんだけど、それを書き出すとますます感情的になりそうなので、今日のところは精神衛生を考えて、やめておきます。

 

それではまた。