メンツを潰されたから・・・ | エキスパートアイズのブログ

メンツを潰されたから・・・

暑いですね。
夏は嫌いです。暑いので。

もうすぐ参院選投票日だけど、その前に小池百合子さんが都知事に立候補を正式に表明しましたね。
あの人、自民党じゃなければ嫌いじゃないんだけど・・・
でも、自民党が「勝手に表明しやがって!」と怒って、意地でも自民党の推薦をしないみたいだし。
この際もう、自民党から離党しちゃえばいいのに。
そうすれば、多くの女性票と多くのアンチ自民票が獲得できるだろうに。

それにしても、自民党は本当にいやらしい・・・えげつない。
本当は、小池さんを推薦してもいいかなと思っていたのでしょうが、小池さんの方から勝手に先手を打ってきて、党に対して「さあ、どうする?」みたいな態度に出たので、それに頭にきて何が何でも小池は推薦しない!って息巻いているんでしょ。
しょせん、「メンツを潰された」というのが本音じゃないの?
その応酬がすごいったら。
さっそくマスコミとか週刊誌を使ってあら探し、小池潰しが始まってるし。
ああ、おそろしや。
もうこうなったら、政治理念とか政策とか、どうでもいい、とにかく「あの女を潰せ」ってところでしょ。
わかるわー。私も同じようにつまらない男どもに潰されたクチだから。

ほんっと、男ってメンツとかくだらないことにこだわりますね。
「そんな順序なんてどうでもいいじゃない、本質が大事でしょ」と女性は思ってしまうのですが、日本の男はいつも女をバカにしているので、その女に生意気な態度をとられるのが心底憎たらしいということですよね。
まったく、自民党もちっぽけな人間の集まりだわ。
今回の件で、それをしっかり全国に証明してしまったわけですね。

まあ、小池さんについては、そうはいってもやっぱり右寄りなので、あんまり好きではないですけどね。
ただ、老害の男どもに虐められているのはかわいそうで、それに必死に耐えて抵抗している姿が涙を誘うってところです。

話はまったく変わりますが、最近のマイブームが七部袖。
今までは七部袖って中途半端で嫌いだったのですが、このところ、暑くてひじの内側やひざの裏側が汗でかぶれてアセモ状態になるのです。
赤ちゃんみたいにシッカロール?とも思ったけど、結局あれも一時的に回避できるだけで、汗をかけばその上から汗が重なって、変な化学反応を起こしそうで余計に悪化しそう。
それで、なんとかならないかと試しに七部袖のコットンTシャツを着てみたところ、ちょうどひじの内側の汗を吸収してくれて、なかなか快適。
今まで嫌いだったからあまり持っていなかったけど、あるだけの七部袖を引っ張り出して、毎日着ています。
ただし、コットンじゃなければいけない。
化繊だとよけいに痒くてかぶれる。
長袖だと洗い物するときに邪魔だから、やっぱり七部がベスト。
ひざの裏については、コットン系のレギンスで同様に汗を吸収させています。
どうせ外に出るわけじゃないので、見た目よりも快適さを優先。

年をとると皮膚が弱ってきて、若いときには耐えられた汗による反応でも、今はすぐに悪い症状が出てしまうんですよね。
他も同じ。
特に皮膚が弱ってきた。
ゴムとか金属とかプラスチックに対するアレルギーが激しくて、そういう素材が肌に触れると痒くて我慢できなくなる。
昔、子供の頃に、お婆ちゃんがガーゼとか綿100の下着や部屋着を着ていたのを見て、「年寄りくさー」と思っていたが、今となってはその素材のほうが快適だとよくわかります。
仕方ないですね。

夏は暑くてほとんど外出も旅行もしないので、じっと家で、着々と在庫の消費をしています。
あの不味くて嫌いだった中国のバラ茶も、最初もらったときは「おえー、まず。こんなに大量に入っているわ」と嘆いていたのですが、それもようやく残りあと2回分。
もらいものだし、美容と健康に良いと書いてあるし、不味くても捨てるのは忍びないと律儀な私の努力の賜物です。

他にも、ずーっと家にいるから、いろいろ溜まっていた作業ができていいですね。

作業と在庫が終わる頃に、また快適な季節がやってくるでしょう。

今週末、皆さん、ぜったいに選挙に行きましょうね!