リスと戯れる(°∀°)b | エキスパートアイズのブログ

リスと戯れる(°∀°)b

㈱エキスパートアイズ

 ↓↓゛ ↓↓゛ ↓↓゛ ↓↓゛ ↓↓゛

www.expert-ise.com


ちょっと油断するとすぐブログさぼります。

最近はフェイスブックとかちょっと前ならツイッターとか、いろいろ忙しいよね。

私はブログが精一杯・・・叫び


今日は一歩も外に出ませんでした。

朝からずっと雨が降り続いて、夜になるにつれて台風みたいに荒れてきた台風叫び

お腹すいたと思って冷蔵庫を見たら、ピーマン1個と食べるラー油と梅干だけ。

飲み物は梅酒しか入ってない・・・

見なかったことにして、保存食(レトルトカレーとかインスタントラーメンの類です)で過ごしました。


それで。

今日は月に一度のリス小屋掃除DAYでした。

リス専用の6畳間にリス子たちを解放して、ゆっくりお掃除ねこへび

最近、食事中につい見つめられて、美味しいものをあげすぎて、リスが子ブタみたいに太っちゃったので、午後はしばらく6畳放し飼いです馬

そして、大変なのは、このあと。

放した彼らを回収するのが毎回、至難の業。


エキスパートアイズのブログ
ちなみに、コレ。

我が家に来た人は必ず質問します。

「これ何?」

そう。私の趣味が昆虫採集なのではありません。

リス捕獲用の虫取りアミ・・・汗

ところが、ヤツらもバカではなかった。

追い掛け回してやっとの思い出捕獲したら、先っぽから出て行くじゃないガーン

どうやら、前回脱走したときに、アミを噛みちぎってくれてたようですパンチ!

もうひとつの青い筒は、オランダからゴッホのポスター入れて持ち帰ったケースです。

これにひまわりの種を奥に設置して、片方を開けて誘い込む。

リスが奥まで到達したら、素早くふたをして捕獲成功!って、ネズミ捕りか!?

ゴミだと思ってたけど、捨てなくてよかった、大事な捕獲ツールです。


こんな感じで、今日はリスと遊んで(遊ばれて)ました。


たまには何にもしない一日っていいね♥akn♥♥akn♥♥akn♥