東海北陸道、一周してきたよ ≧(´▽`)≦ | エキスパートアイズのブログ

東海北陸道、一周してきたよ ≧(´▽`)≦

㈱エキスパートアイズ

 ↓↓゛ ↓↓゛ ↓↓゛ ↓↓゛ ↓↓゛

www.expert-ise.com


今日は、クルマのみんなと走りに行ってきました。

朝、起きたら、土砂降り。雨雨雨

バケツをひっくり返したとは、このこと。

ゲー、と思いながら、約束しているので仕方なしに出発。

タオルを忘れずに持参。

高速にのったら、猛烈な雨で、ワイパーがおいつかない。

しかも、私の愛車は、春と秋の晴れた日しか乗れない仕様になっているので、途端に窓という窓が全部、真っ白。

視界不良を加速してくれます。

ここで登場は、さっきのタオル。

運転しながら、曇った窓を拭きながらで、もう忙しいったら。

東海北陸道は、富山から岐阜へ抜ける途中はトンネルだらけなんだけど、今日という日ほどトンネルが永遠に続いてくれればいいと思ったことはありませんでしたショック!ダウン


高山を過ぎると、やっと雨が小降りになって、少し安心しました。

「ひるがの高原」で他のメンバーと合流するため休憩。

いつもの週末は激混みで入る気すら起こらないSAですが、今日はさすがに空いていました・・・

こんな大雨の日に出かける人がいかに少ないかってことねガーン

高速のSAには、いくつか私のお気に入りがあります。

せっかく通るし、と思って、けっこう楽しんだよ合格合格


エキスパートアイズのブログ

今日の戦利品。

「ひるがの高原SA」では、飛騨牛のビーフジャーキーが美味しいから、ぜひ試してみて!と友人から聞いていたので、さっそくGETチョキついでに、飛騨牛ふりかけもニコニコ(フリカケとご飯があれば生きていける!)

次に「川島P」ではキムチが売り出し中でしたが、私は「トマト味噌」という邪道を選択しました。ついでに”おいしいたれ”というドレッシングみたいな何にでもかけられそうな醤油系の液体も購入。

そして、「養老SA」では、ここは前から名神を走ると必ず立ち寄るほど大好きな、「味噌串カツ」を立ち食いし、虎屋の「ういろう」を調達。ういろうは色々メーカーがあると思うけど、私はここのがけっこうお気に入り。ただし、真空パックじゃないので、「明日までです」と言われ、今晩から明日の夜まで、毎食ういろうです。

最後に、「南条SA」でみたらし団子のいろんな味付けバージョンで、「梅とろろ」と「明太マヨ」を食す。

温めてくれるので、ホカホカで、ご飯食べているみたいでしたニコニコ

ここも、新たなお気に入りに登録しておこうドキドキ


ということで、土砂降りで溜まったストレスを食料で解消できたので、結果オーライですニコニコ

養老の串カツは、本当に美味しいよ!!

やわらかくて、食べ応えありクラッカー

ぜひ、お試しをニコニコ