オランダといえば、チューリップ | エキスパートアイズのブログ

オランダといえば、チューリップ

㈱エキスパートアイズ

 ↓↓゛ ↓↓゛ ↓↓゛ ↓↓゛ ↓↓゛

www.expert-ise.com


今日は日曜でしたが、ちょっと仕事してきました。

GWの後半は休むぞ~!と気合入れているので・・・がっつ!!!!

オフィスはとっても静かで、事務作業がスラスラ進みましたena♥akn♥

明日も出勤です。


さて、オランダといえば、チューリップ。

大昔に、チューリップの球根が投資対象となって、とんでもない高値で売買されていたバブルな時期があったんですよね。さしずめ現代に置き換えれば、とうもろこしとか小麦粉とかみたいなのかしら?


オランダ一日目の午後はチューリップの楽園(?)「キューケンホフ公園」で3時間ぐらい過ごしました。


エキスパートアイズのブログ

(公園入口)

とにかく、敷地は広いし、チューリップの種類は多いし、天気はいいし、ワッフルは美味しいし(?)

あんまりお腹すいていたから、ワッフルにかぶりついてから写真とるの忘れていたことに気付く、もう遅い。ダウン


さぁ。チューリップ、オンパレードいきますよ!!準備はいい?


エキスパートアイズのブログ

エキスパートアイズのブログ

エキスパートアイズのブログ

エキスパートアイズのブログ

エキスパートアイズのブログ

エキスパートアイズのブログ

エキスパートアイズのブログ
こんなヒラヒラの花びらのもチューリップの仲間ニコニコ


エキスパートアイズのブログ
これは、シンビジウムはてなマーク敷地内にあったので、チューリップの仲間はてなマーク


エキスパートアイズのブログ

エキスパートアイズのブログ
公園の外にある、チューリップ畑です。一面チューリップ<<チューリップ>>


エキスパートアイズのブログ
なぜか、桜みたいなのが咲いていました。桜

風車をバックに。


エキスパートアイズのブログ
公園の中の公園にミッフィーが~!!

私も抱きつきたい~あせる


エキスパートアイズのブログ
オランダ名物、木靴!!

私も入ってみたい~あせる


でも・・・今回は撮影してくれる人がいないので、子供と競ってポーズとるのは断念しました得意げ


やっぱり美しいものに触れるっていいですよねぇドキドキ

まあ、とにかく天気がよくて、景色がきれいなので、歩いていてもぜんぜん苦にならず、気がつけば夕方。

さすがにここは観光地で、ヨーロッパ中・世界中からお客さんが来ているみたいで、帰りのバスは長蛇の列。

30分待ったあげく、バスでは座れず、40分立ったままで、公園で3時間ぐらい歩いていたことを考えると4時間以上たちっぱなしでした。あ~疲れた。

ホテルに戻り、「アムステルビール」をキュっと飲んで、仕事をして、この日は寝ました。


エキスパートアイズのブログ
バドワイザーみたいにちょっと薄味でした。びーる。


帰国後、地元の友人に「なにもわざわざオランダまで行かなくても、砺波(富山)でチューリップ見れるじゃない」とたしなめられました。

(現在、となみチューリップフェア開催中!明日、トナリを通過してきます・・・)

はははあはは