月7日(火) 今日のすること

 

・ ゴミを出す ・ 仕事の予習

 

月8日(水) 今日のすること

 

・ 朝お弁当をつめて持っていく   

 

月9日(木) 今日のすること

 

・ 後輩の書類添削 

 

マルチタスクが苦手なので、仕事が重なってくると、焦ってミスが多くなってしまう。

何かいい方法がないかなと模索中。

 

 

数か月前から、職場ではPCのSticky Notesを使って、

月曜日にその週のやることを1日単位で書き出して、1週間の見通しをつけて、こなしていくようにしている。

 

書類の締め切りと会議が多い職場なので、日々リミットに追われ、

 

“あんまり進まなかった”  “今日も終わらせられなかった”  “これだけしかできなかった”

 

って思うことも多いけれど、

 

1日に最低限のすることを決めておくようにしてからは、

 

とりあえずそれが終わらせられれば、その日はまぁいっか

と思えるようにもなってきた。

 

やることを終わらせた後はその項目に☑マークをつけておく。

週終わりには☑マークがたくさんになるので、

“1週間これだけできた”と見て分かり、ちょっとした達成感になってうれしい。

 

 

最近見つけたうれしいこと。

はんぶんこのお花