友人の話!!





父親を亡くされ、母親との二人暮らしとなった。








いつものように、ではないが




近親者が集まり供養も含め



年越しをおこなった。




と言っても

自宅で食事会をして思い出話をし、夕方にはみんな帰っていった。




友人は




疲れもあり、また次の日仕事も控えていたため



同じくすっかり疲れてしまった母親を寝かせると




大晦日だろうがそれがどしたexclamationと言わんばかりに早々に布団に入った。





友人は左向きになって寝るのが一番グッスリ眠れるため、





この夜も左側を向いて横になっていた。






ふっと目が覚めた。





体は左側を向いている。
ん?なんで目が覚めた?






理由はすぐにわかった。





背中側(つまり右側)の掛け布団が引っ張られているからだ。




何かに引っ掛かっているのではない。



ピンexclamationピンexclamationピンexclamationピンexclamation
と、



引っ張られる感触がある。






体が強張る。






ピンexclamationピンexclamationピンexclamationピンexclamation





明らかな意思を感じる。



思いきって振り向いて確認したいが怖くて出来ない!




と、外から除雪車の音が聞こえてきた。





すると布団の引っ張る感じが



すぅーっと消え





友人は体を動かすことが出来るようになった。





亡くなったお父さんが年越しに来たのかなぁ。





友人は思ったのだそうだ。