カナダはデカいがトロントは狭い。 | toniのワーホリ★りあるトロント

toniのワーホリ★りあるトロント

かつての「仕事大好き人間」がカナダで長い長い”ホリデー”を体験!
そして日本に帰ってはみたが、やっぱりまた海外へ。

これがマレーシアライフ!!

カナダ(トロント)にワーキングホリデー中の女です。
ワーホリのための準備とワーホリに来てから今までの経験をもとに
現在、まさに体感中のできごとや、お役立ち情報を提供します★★


最近思ったことがあります。

トロント狭い!!!

大体地下鉄が通っているトロントの主要な場所は下の
地下鉄マップの感じになるんですが、



先日友達とダウンタウンを歩いていたら

一人の友達とすれ違い…

その数分後に別の友達から歩いている姿を見られており…

その数時間後にその人とばったり会った!!


別の日にも、イートンセンターという大きなショッピングモールに行くと
友達にばったり会ったり、
駅を歩いていると久しく会っていない友達に会ったり、
ジャパレス(ジャパニーズレストラン)に行くと
同じエージェントだった、何か見覚えのある人が働いてたり…。

トロントは遊んだり飲んだりする場所がダウンタウン付近に
密集してるので、行動範囲は意外と狭い。(歩ける範囲)
その上日本人コミュニティも狭いので、
とてもよく友達にあうという結果になるんでしょう。

大都市なはずなのに、その辺は田舎感満載。
福岡に住んでた時のことを思い出します。

東京は「誰かにばったり会う」なんてなかったけどなぁ~。
人口密度が高いから半径5mですれ違っても気づかないんでしょう。

そんな都会感と田舎感が入り交じっている都市だからこそ心地よくて、
たくさんの人が魅力的に感じて移住してくるんだろうなぁ。

と改めて思う今日この頃でした★

今後も、「ワーホリにきてみて困りがちなこと、起こりがちなこと」を
情報提供させて頂きます★
ご質問等あればお気軽にコメントください♪