JIMMIE VAUGHAN / BABY PLEASE COME HOME | ギター教室”Experience”のブログ

ギター教室”Experience”のブログ

香川県高松市 ギター教室 
ギター教室 ”エクスペリエンス”(生徒募集中!完全個人レッスン)

今日は終日雨。

冬に逆戻りや〜寒くてたまらんわ。
冬モンのコートをしまわんでよかった。

我が香川でも、徐々に感染者が増えつつある今日この頃。

最善策はヒトとの接触を避けること。
そうなんやろうけど、仕事もあるし、仙人ぢゃあるまいし・・。
ヒトとの関りをたつンは難しい。

外国に比べて日本は意識が低過ぎる!なんて言われる昨今。

まわりに感染者がいないから、イマイチ実感できんのが実情。
でも、周りに感染者が出てからでは遅い!という事も百も承知。

ステイ・ホームなんやろーな。
 
一カ月の辛抱。
一カ月後に笑って過ごすため、勝利するため、
今はそのタメの我慢するトキ。
 
ボクは家にいるのが苦ではない。
一歩も外へ出なくても。
 
ボクらギタリストは、タップリとギターが弾ける時間が貰えたってワケだ。
 
ボクなら、
テンポを落として、来る日も来る日も同じ基本練習をします。
 
数年貯め込んだCDもじっくり聴き込めるし。
数年貯め込んだ本もじっくり読める。
意外と楽しみ・・かも。
 
な~んて、家路に着くまで考えたのでした。
BGMはジミー・ヴォーンのベイビー・プリーズ・カム・ホーム
いぶし銀!国宝級のギターに撃沈。
早よ家帰ってギター弾こっと!!