U2 / 魂の叫び | ギター教室”Experience”のブログ

ギター教室”Experience”のブログ

香川県高松市 ギター教室 
ギター教室 ”エクスペリエンス”(生徒募集中!完全個人レッスン)

年度末からのクソ忙しさは、峠さえ見えない今日。
電車に揺られて帰宅の途中、旧友からのメールで絶句・・。
 
旧友のトモダチが亡くなったとの知らせ。
 
くも膜下出血とのこと。
嘘だろ?!まだ48歳だぜ・・。
 
思い出すのは、ちょうど今から30年前。
学生寮に住む事になったボクは、すでに入居している部屋に挨拶にいった。
 
そしたら3畳の部屋から寝起きで出てきたのは、旧友とそのトモダチの2人。
ゲゲッ・・こんなクソ狭い部屋に2人で住んでいるのか?!
もしかしてコイツら○○か?!
 
泊りに来てただけだったンだけど・・。
 
そんな衝撃的な出会いの旧友のトモダチ。
その後もエピソードに欠かさないヤツだった。

ボクの部屋で泊まったこともあった。
ヤツが連れてきた女の子たちと花博も行った。
(ブスばっかりだった!!)
 
ボクのトモダチではなかったけど、すぐに打ち解けれたし、
会えばトモダチのように楽しかった。
 
それは気が合ったンじゃなく、まぎれもなくカレの人柄。
カレの持って生まれたモノ。
 
もう随分あっていないけど、思い出すのは楽しい思い出ばかり。
 
最後に。
ボクの部屋で旧友の帰りを待った大雨の夜。
「ウイスキー買ってきたら泊めてやるぜ!」
「ダルマでいいかな?」
 
朝まで飲んで話したことのほとんどは覚えていないけど・・。
ヤツも好きだ!とのことで何回もかけたU2のラトル・アンド・ハム。
水もなんもないンで、生ぬるいまま飲んだダルマの味。
そして、旧友のことを語るヤツの顔は今でもハッキリ覚えている。
 
親友ってのはいいものなんだな!
ボクも本気で親友を探すきっかけにもなった。
 
まったく早すぎるぜっ!
朝まで!とはいかないが、久々にダルマストレートを一緒にやりたかったな。
 
今夜は、ヤツと聴いたラトル・アンド・ハムで献杯。