メニューの一番最初にある料理が基本かなと思ったので、今回、火の国しおラーメンの白で注文しました。

旨味やコクの面で言うと、やはりやや物足りなさを感じてしまいました。
さすがにそう思っても、テーブルにある、旨味汁の化学調味料には頼ろうとは思いませんでしたので、トッピングでも行こうかと考えましたが、食べ途中だったのでそれはせず、次回はコク塩辺りを食べるとコクがあっていいかもとも思いましたが、鹿児島ラーメン櫻島の方が、コクと旨味を感じるので、つい比較しながら食べてしまいました。

麺は、とんこつスープに合う、白い色のストレート麺で、と思いきや、やや黄色みがかった中細麺で意外でしたが、食感も悪くないので美味しく頂きましたが、麺自体に結構塩分がある感じがしました。

チャーシューは、一般的な感じのチャーシューでしょうか。

また、塩分は控えめですと書いてあったので、スープは薄味とイメージしていましたが、思った以上に濃い目の塩分濃度だったようで、食べた時もそう感じましたが、後で少し喉が渇きました。

もう少し塩分が濃くなければ、優しい味わいで、あっさりと美味しく頂けたかと思います。

それでも、次回はこってり塩かコク塩か、どちらか食べに来ようと考えてしまう不思議な魅力のあるラーメンでした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

こってり塩かコク塩か、考えると2つ合わせたこってりコク塩がいい!の巻