おしゃれでモダンな作りの店内には、円山の気品と風格を感じるそんな空間でした。
外観も素敵ですが、そのような雰囲気の中、料金設定は意外と手頃な感じですので、外観で感じた印象とは違って、ランチでは意外と利用しやすいと感じました。

ただ温かいおしぼりがあるだけでなく、おしぼりを置く器にきれいに載せてあり、そばが出来るまでに食べて待つ事が出来る揚げそばとお茶も出されますのでおもてなしの心を感じます。

接客は丁寧で、若い夫婦のやっているお店のようですが、応援したくなるそんな気持ちになりました。

円山界隈のマダム受けのしそうなそんな印象を受けました。

お酒もいい感じの種類の日本酒が揃えてあったので、興味がありましたが、今回はランチで食べに来た事もあり、さらりとメニューと見るのみに留まりました。

偶然知り合いの方が客として店内にいて、挨拶と2,3言葉を交わす程度しましたが、前の店の時からたまに近所なので食べに来ているとの事でした。

扨、注文したせいろが到着すると、ざるの器もなかなかいい感じでビジュアル的にも楽しめます。

そして、そばは細くて繊細な打ち方をしているようですが、しっかりとコシがあって、そばの風味もあります。
外一のそばは、配合のバランスも良く、食べやすいと感じます。

本がえしで作ったそばつゆは、まろやかで甘みがほんのりとあって、節も香り、繊細な細さの利久のそばに相性の良いつゆと感じました。

見計らってかの蕎麦湯の提供もタイミング良く、そばつゆをたすと、いい香りが立ち、美味しく最後まで頂く事が出来ました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

そばも美味しくて素敵なお店なので、また是非来たいです♪