チュッタは、北24条にかつてあった本店で食べた事がありました。
結構ご無沙汰なチュッタでしたが、西野店自体は初訪問でした。

オープンしてすぐの時間で入店しましたが、先客は2名いました。
お好きな席へどうぞとの事で、4人テーブルをお一人様で占有させてもらいました。

それから食べ終わるまでに、続々と客が入って来て、テーブル席が全部埋まってしまいましたが、家族連れから若者っぽいカップル、ガテン系、奥様グループとみんな様々な構成でした。

注文から10分と待たずに料理が到着です。

スープを掬って口元に運ぶと、スパイスのいい香りがきます。
スープの味は、バランスがまあまあ取れていると感じますが、辛さは以前と同じ無料で出来る最大限の5番にしていて、5番の場合の感想となりますので、辛さをこれより少ないレベルにした際は、どのような感じかは不明です。

辛さを変えると、意外とバランスが崩れたり、味の感覚が当然変わりますが、個人的には5番の辛さでここのスープはコクや香辛料の味と香りが良くて美味しく感じました。
次回は、7番位を試してみたいです。


スープカレーの具ですが、こちらも肉は、ライスオンかスープインか選択出来るようです。
野菜&野菜を注文したので、全ての具はスープインでした。

野菜たちは、野菜の質と調理加減は結構いいと感じました。

しめじの素揚げ加減は丁度良く美味しかったです。

ナガイモとレンコンは、もう少し厚切りで、シャキシャキ感も楽しめるとなおいいですが、この厚みで調理した揚げ加減はいい感じでした。

おくら、いんげん、にんじんももそもそっとした食感では無く、生の野菜から調理したといった食感に感じました。

ごぼうはパリパリに揚げてあって、塩系の調味料で味付けされていましたが、これはビールがススム君な野菜でした。

なすやピーマン、カラーピーマン、キャベツ、ズッキーニ、ジャガイモ、水菜などどれも美味しく野菜たっぷりなスープカレーを頂く事が出来ました。

ハーフサイズの茹で卵は、普通といったところでしょうか。
やはり、半熟玉子か温泉卵が好きですが、生玉子系が苦手な方にとっては、しっかりと火が通っている卵はいいのかも知れません。

今回ヘルシーに肉抜きにしてみましたが、やはり後半食べている間に、肉が食べたくなってきました^^;
次回食べる時は、やはりチキンかポーク角煮あたりを食べようかと思いました。

玄米ご飯が選べるのは嬉しいですね。
玄米食べましたが、やや硬めなので、やっぱりライスオンしてその下でしっとり馴染ませた方がいいかと考えながら食べました。

デリバリーもやってますが、やっぱりお店に行って食べようと思います。

接客は、落ち着いた感じの女性スタッフが主にしているようでしたが、臨機応変に出来そうなタイプに見えて、頼もしそうです。

調理担当の男性スタッフも、会計終わって店出る時にありがとうございましたーと、調理で忙しい中奥の方から言っていて、なかなか感じ良く、白が基調の店内は明るい感じで禁煙なのも気に入りました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

野菜&野菜を食べた反動で、チキン、角煮、豚竜田、ミニハンバーグが入った、西野カレーを食べてみたいと思います。