羊たちの沈黙、もとい、食肉処理された羊たちは静かに皿の上に並べられています。

今年は未年!
大いにひつじを食べましょう♪

羊だよ!全員集合!
って、年末聞いたフレーズだっちゅーの!

めーりさんの羊♪ ひつじ♪ ひつじ♪と、ここは塩ジンギスカンが美味しそうで、ワクワクしますね~♪

店内には、ひつじたちのいいカホリ。
ケケレもそう言えば、ひつじたちのいいカホリが充満してました。

ひつじ肉が一匹ひつじ肉が二匹ひつじ肉が三匹・・・
ハッ!?
ランチだから、塩ジンギスカンじゃなかった!
マ~ボ~ロ~シ~!

と言う事で、情熱的な肉の欲求の余熱的な物が残っていたので、鎮魂的なランチでした。
ランチは、牛トロ丼の一本勝負でしょうか。

そう言えば、牛トロ丼は850円、山わさび50円で、会計時に税別という結末でしたが、税別表示って何処かにあったっけ?
750円から100円アップ、
だけじゃない、ソトゼイ!

更に、駐車場がコインパーキングだったので、プラス300円也、内容考えると高いランチと感じました。

写真見直したけど、思い出しながら考えた限りでは、外税表示はなかったのではないでしょうか。
店内に表示されてたかもよく分からん。
ちょっとこれはマイナスイオンたっぷりの・・・じゃなくて、マイナスポイントですね。

接客感じよくて、笑顔もいい感じだっただけに、プラマイゼロからマイナスに食い込んじゃいました。
書いてる途中ですが、その件思い出しつつちょっと、評価再編成します。

ただ、消費税率10%になるまでは、これも違反ではないと、税務署のお墨付き。
保全措置的な何ちゃららしいです。

ただ、腑に落ちないのは一般庶民感覚だからでしょうか?
文句あるなら食べに来なければいい。
はい、その通り!

牛トロ丼は、美味しかっただけに、
くやしいです!

でも、夜も期待と来たいが入り混じり、複雑な心境ですね。


注文してから料理の到着までは、お待たせしません。

木のスプーンで、よくかき混ぜて下さいとレクチャーを受けると、先ずは撮影を・・・

牛とろ丼を見つめていると...きれいな色してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それ...
ミンチにされた肉を目の前にして、なんと不謹慎な思いが湧き起こってくるのでしょうか・・・

僕は死にましぇん!僕は死にましぇん!!
そこでとどめの一言、おまえはもう死んでいる。。。
あらびきのミンチ肉だ!
正確には、牛とろフレークか?
牛とろフレークは、ネットショッピングでも見かけたことありますね。

展開されるめくるめく空想ワールドの最中、写真撮影が終わると、いざ実食!

美味しさ牛牛っと濃縮された丼です。
モ~これは堪らない馬さ、いや、旨さ。いや、牛さん!? By パペットマペット

牛の旨味、甘みが口いっぱいに広がります!

スープは、焼肉屋さんのワカメスープといった感じでしたが、程良い塩加減で美味しかったです。
わかめもたっぷり入っていて、しっかりと塩抜きしたのか、塩漬けわかめの影響が無いスープで飲みやすかったです。

サラダは、色々千切りヘルシーですが、意外と多いドレッシングがけで、ドレッシング溜りが入れ物の底に残りました。

杏仁豆腐は、普通のデザートでしたが、これじゃないおかずみたいなもう一品だと嬉しいという、個人的希望がありました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

芸能人が結構来ているようで、当然夜来るかと思いますが、接客や内容に差が無いことを願いつついつか夜来て見ます!