良くある居酒屋ランチのような感じですが、ごく普通な感じでした。
場所的に、地元の常連の居酒屋と言ったところでしょうか。

サービスは可もなく不可もなく。

店内は年季が入った感じで、雰囲気は普通です。
小上がりが、座椅子でも無く座布団敷いているだけなので、胡坐をかいて座るしかない感じで、長時間だと疲れそうです。

本日の定食メニューから、しまほっけ焼き定食 700円を選択。

早速くちゃらーの洗礼を受けるも、想定の範囲内です。

運が良かったか、煙々ではありませんでした。

適切な焼き時間が経過すると、予想した10分位で料理が運ばれて来ました。

シマホッケは脂が乗っていて、身もパサつきなく、しっとりと程よい度合いで、焼き加減も良く、塩分も丁度良く食べやすく美味しかったです。

もずく酢はさっぱりと美味くて、やっぱ酢の物は好きな自分に改めて気付かされます。

こんにゃくとたらこの和え物も良い味付けで、濃すぎず美味しく頂きました。

たくあんは自然の風合いでいい感じですが、ちょっとパサついちゃってます。

味噌汁は、海藻そのものなのか砂なのかがジャリっとしていてストレスを感じます。

ご飯がパッサリとしていて、粘りとうまみが欲しいところでした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

常連が常駐しているお店のようなので、彼らのテリトリーを侵さないようにそっとしておきたいと思いました。