シャンティへランチを食べに来ましたが、オリジナルスープで、曼荼羅スペシャルを体験してきました。
辛さは、7番の大辛プラス50円を選択しました。

思えば、去年から入ろうと思っていながら、なかなかタイミングが悪かったようで、遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!という思いがありました。

簡単にまとめるとこうです。

3度目の正直で、入れるかと思いきや、4度目でやっとお店に入れました。

1度目は、定休日で、くやしいです! ←コレ自分悪い

2度目は、大阪でスープ教室だと!? 何て日だ!

3度目は、二度ある事は三度あるとでも言うのでしょうか?

4度目は、食べれましたが、何気にすんなり入れちゃったので、これまでの苦労が報われます^^;

という事で、無事入店から注文まで済ませると、クーポンでマンゴージュースを選びました。

そして!早速マンゴージュースが到着しましたが、マンゴージュースがトロピカウマいです!
まさかこれは、濃厚な味のマンゴージュースを体が欲していた、とでもいうのだろうか・・・

12時半ごろの入店でしたが、食べ終わる頃の客がいたり、これからの客もいたり、ラジバンダリしている様子です。

それなりに来客数がありーの
マンガよみーの
また来客ありーの
店でぇーの
嫁ぎ―の ←一連の諸々はありましたがこれはあったか分かりません!

携帯片手にあれこれしていると、注文から15分くらいたったでしょうか?
スープカレーが運ばれてきました。

曼荼羅スペシャルは、11品目の具材が入っていました。

オリジナルスープは、鶏と豚骨と牛を煮込んでダシをとったスープに、数十種類のスパイスをブレンドして、仕上げに、豚乗せ脂を使用したスープででした。

スープカレーは、スパイスの風味も良く、旨みも感じつつも、あっさりとした味わいのなかなか完成されたスープかと感じました。
味変用の卓上調味料があるので、それで変化を楽しむことも可能となっていました。

ご飯ややや硬めの食感で、玄米ご飯のようで、スープカレーにマッチしたナイスなライスだと感じました。

パプリカウメー
何でこんなに美味しいんだろ。

トロットロの黄身の半熟具合が最高ですね。
舌触りがクリーミーかつ卵の黄身のコクを感じます。
スープと食べるとトロぴかんてぃー! ←うまいって事だと思います^^;

ナスの仕上がり具合はとても良く、見た目の照り具合や、食べた時の食感、胡麻の風味、総合的にナスは美味しいと感じました。

さつまいもはいい仕上がり具合だけど、何かクセを感じます。

玄米ご飯いい炊き加減で美味しいし、おかわり自由なスタイルは嬉しいですね♪

ピーマンは何か苦いな・・・

ニンジンはちょっと柔すぎなので、食感がしっかりあった方が好みです。

レンコンは大好きな野菜なんですが、シャキッとしているのが大好きです。
今回は、ややもっしゃりしていました。

ここでは、モモと呼ばれている水餃子を食べるタイミングが来ましたが、皮はモチモチとしていて、スープカレーのスープともマッチングして美味しかったです。
ちょっと味付けもしっかりしていたので、ご飯と食べるおかず的な濃さではありましたが、スープと一緒に掬いながら食べました。

ここで、お時間となりましたので、チキン予報です。

チキンは、レッグが丸ごと入っているでしょう。
ホロホロいい具合に崩れる柔らかさで美味しいですが、所によりほんの1部分に鶏臭さがあるでしょう。
概ね柔らかくて美味しいでしょう。
スプーンだけで全てほぐれる柔らかさが最後まで続くでしょう。

以上、チキン予報でした。

続いてのニュースです。

DGDさんお願いします。

はい。

後半終了真近に青ピッキーヌの襲撃に遭い、強い辛味が来るも、普通にクリア出来たので、まだまだ上の辛さもイケると感じましたが、ピッキーヌの辛さは後を引く辛味です。

本当に、最後の最後でしたが、あと2,3口残ったライスに、卓上調味料のレモンをかけると、これまたさっぱりと頂けて美味しかったです。

マンガ本が結構置いてあったので、混んでいる時に待ち時間が長い時には、マンガを読んで待つという事もいいかも知れません。
食後ゆっくり過ごせる人にも良いようです。

お香とタバコの煙が混和する空間でしたが、それ程煙くはありませんでした。

他のスープの種類にも期待が出来そうでした。

以上、DGDがお伝えしました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

2階シャンティと地下1階バンビのスープカレーと、キーマカレーの食べ比べというのはどうでしょう?