マタレー発寒南店に行く際、食べるべき一品と宣伝されていた、手作りハンバーグスープカレーを食べようと予定していましたが、そんな事はすっかり忘れて、チキンカレーを注文してました。
マンマとランチタイムメニューに惑わされてしまったようです。

ドリンクがサービスになるクーポンを忘れず利用しましたが、そちらに意識を集中しすぎたようです(^_^;)

ドリンクは、グレープフルーツジュースと、ホットコーヒーにしました。

オリジナルスープで、辛さは無料で最大辛さの6番激辛にしましたが、それ程辛くありませんでした。
これは激辛と言うより、辛口表記にしてほしいところです。

連れは、ベジタブルカレー、3番中辛で、ライス小(-30円引き)を選択しました。

スープカレーは薄黄色であっさりスープでしたが、クラシックはもっとあっさりとの事でしたので、オリジナルスープで良かったと感じました。
和風の出汁感に、あっさり目のコクとスパイス感もライトな感じがしました。
無難に食べやすい感じかと思いましたが、もう少しパンチの利いたスープが好みでした。

チキンカレーの具は、パリパリチキン、半分にカットされた半熟玉子、キャベツ、ナス、ジャガイモ、カボチャ、ニンジン、ピーマンと、野菜達は素揚げされていて、程良く素揚げされていて美味しかったです。
半熟玉子のトロトロの黄身も美味しくて、チキンはスプーンだけでほぐして食べることが出来ました。
もう少しパリパリ度がほしいところですが、ほぐれ具合はいい感じで美味しく食べられました。

ベジタブルカレーの具は、半分にカットされた半熟玉子、キャベツ、ナス、ジャガイモ、カボチャ、ニンジン、ピーマンの他に、ブロッコリー、黄色と赤のパプリカ、オクラが入っていたようです。

ランチの880円の内容としては、具がまあまあ入っていると感じました。

サフランライスは、硬さも程よくスープカレーに良く合う感じで、美味しく仕上げられていました。
ご飯少なめを選びましたが、結局夕方小腹対策が必要となりました。

MATALEの外観は本店と同じデザインで、外装内装共に都会的でモダンな雰囲気でした。
店内はおしゃれで綺麗で、スタッフも若いながら感じよい接客が出来ていました。

駐車場は8台分で、ランチタイムでもスムーズに停めることが出来ました。

一点だけ残念なことは、全面喫煙可なことでしたが、ランチタイムは禁煙が望ましいですね。
幸い結構混んでいる時間帯にも拘らず、誰も吸っていなかったので、カレーの風味を損なわれること無く、ちゃんと楽しむことが出来ました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

そろそろMATALE本店行かねばと思ってます。