ちゃらっちゃっちゃらっちゃっ♪ 6UP♪ ※文章が超変注意、じゃなく長編となりました ∴ ルイージ 食べログより


マリオもとい、マルコがダメだったので、ルイージで遊んでみました。

し~んぱ~いないさ~♪

ルイージだけにマリオじゃなくて...マルコとは類似していたかどうかは、
今となってはどうでもいいことですが、楽しかったし美味しく満足です。

すすきの駅を降りた1プレイヤーの私は、駅で確認出来るスーパーマリオワールドへの道を、
ワールドマップを見ながらじっくりと確認してから向かう事としました。

途中、マリオチョコエッグらしきものに惑わされ彷徨いましたが、敵の策略でしょうか?
しかし、そのあとすぐにスーパーマリオワールドのルイージに到着しました。

地下は焦っちゃうかもよ B-DASH!(お店は1階にありましたのでご安心ください

当然、ヒロインのピーチ姫が登場しますが、
イタリアンなので、クッパが出現してさらわれる事も無く、一安心です。

韓国料理だったらクッパが出てきてどうしようと思いましたが・・・

会が次のなるステージに変わるまでの間、様々な効果音に頭を悩まされ続けましたが、他のプレイヤーは大丈夫だったでしょうか?
今でも心配してます。。。

ということで、プレイヤーは、マリオ、ピーチ姫、ルイージ、ヨッシー、ノコノコ、ヘイホーの6プレイヤーです。
わかりやすく言うと、6人でのオフ会という名のマリオブラザーズでした。(謎

ルイージでプレイ中、時々席を離れるプレイヤーたちもいましたが、
穴におっこちるかもよ B-DASH!
亀に激突かもよ B-DASH!
土管地下室かもよ B-DASH!
という事で、無事に戻ってくるたび大丈夫だったと一安心でした。

Bダッシュも使えます。
使ったら凄いです!

例を挙げると、生ハムがでましたが、一瞬で消えました!?
自分以外のプレイヤーは、ここでBダッシュは使いませんでした。
使うところ間違えました...

それは早すぎるかもよ B-DASH!
急に止まれないかもよ B-DASH!

コンティニューも出来ません。
出来たらいいのに・・・

追加だって出来ません。
それは食べ過ぎだっちゅーの!

プレイ料金だってかかります。
ゲームの設定は、シビアです。

でも、裏ワザが使えます。
ルイージさん、今度裏技教えて下さい。

ジャンプだって出来ます。
食事中なのでしませんでしたが…

チャリチャリーン♪
チャリチャリーン♪
チャリチャリーン♪

前菜です。
順番にクリアして行ったので、攻略内容を特別に公開しちゃいます♪

イカスミのグリッシーニ
黒くて長い棒状のアイテムで、どんな風に使ったらいいのか分かりませんでしたが、食べたらポッキーみたいで美味しかったです。

当別産ふきのとう
見た目は、何かのアイテムを天ぷら状にしたものと分かりましたが、食べると春の味がして、ほろ苦さと旬の味覚を楽しみました。

店主ルイージさんがやっつけて来た、ボスダコなど
厚切りのタコなのに歯応えよく噛み切れる質の良いタコや他にも、
退治してきたと思われる美味しいものが入っていて口福です♪

生ハム・・・これについては美味しくワインにベストマッチしているという以外は、
Bダッシュを使ったことを思い出すので、これ以上はあまり触れないことにします・・・

1UP ⤴︎

チャリーン♪
チャリチャリーン♪

温泉卵の乗ったバポーレシーザーザラダ
レタス半分を軽く蒸して、半熟玉子が載っていて、牛スモーク肉?がちらしてありました。
あっさりしたレタスにタマゴのコクが加わり、食べやすくて肉もお酒のつまみに噛み応えも良く美味しかったです。

とここで、薄々気付いてましたが、プレイヤーの1人、ルイージは、類似のルイージでした。
何故かというと、ルイージの店主がまさにルイージソックリでした。(個人の感想です
緑色の帽子を被っていなかったことは解せませんでしたが・・・
プレイヤーのルイージしたルイージは、1UPしたルイージということにしておきましょう♪

プレイヤーの皆さんは、ワイン、ビール、シャンディーガフ、ベリーベリーなどを飲むにつれ、無敵モードに変わっていったようです。

マリオ使いすぎかもよ B-DASH! ルイジ、スネてるかもよ B-DASH!(これは余計な心配のようでした

チャンチャンチャーンチャンチャンチャラーン♪
チャンチャンチャーンチャンチャンチャラーン♪

6人のプレイヤーは各自、ポコッ♪ポコッ♪と出て来た食事を食べています。

キノコ食べちゃうかもよ B-DASH!(個人的期待です

ゼッポリーニ
青のりをピザ生地に混ぜて揚げた、揚げパン。ナポリの定番つまみだそうです。青のりの香りと、もちもち食感がおいしい!

ニョキニョキニョキという効果音と共に、きのこではありませんでしたが、ニョッキが生えてきました!?
じゃなくて運ばれてきました。

ニョキニョキニョッキ、ニョッキッキ!
1ニョッキ!
2ニョッキ!
3ニョッキ!!

チーズのコク旨が美味すぎます♪これは堪りません!
ニョッキの食感もニョッキッキニョッキッキと押し寄せてきます♪

ピ~ロ~リ~ロ~リ~ロ~♪

1UP♪

渡り蟹のトマトパスタ
渡り蟹は、中ボスでしょうか。
早速姫はバキバキと攻略してらっしゃいました。
皆も後に続きます。
渡り蟹の旨みと絶妙な味付け加減で、美味しすぎるかもよ B-DASH!

極上牛サガリのタリアータ
もしかしたら最強ボスキャラでしょうか?
牛サガリはレア度もいい感じでジューシー♪美味しくて夢中で食べました。
肉の旨味ある味わいがジュワ~~っと口の中で広がります。
ポテトだって美味いのさ♪

見た目にも楽しめる〆のデザートも、見た目だけじゃないTEIZINでした。
※TEIZINとは解説 ~ T(とっても E(え~感じで 以下略

デザートを食べた後は、楽しいゲームも終了です。
コインもらっちゃうかもよ B-DASH!(ここは逆に払う場面です

はじける美味しさ、はじける楽しさでした♪

お店のデイジー姫は、笑顔の接客、帰りは店主のルイージさんと共にお見送りで気持ち良く、次のボーナスステージへと移動したのでありました!

☆☆☆次回予告編☆☆☆

ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃー♪

ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃー♪

ちゃらちゃー♪

ちゃちゃらちゃっちゃらちゃらっちゃー♪


右から、右から何かが来てーる♪