もう2時近い。
ランチにはちょっと遅い時間に、目的のお店は駐車場が空いていないので諦めて一寸移動した所に、カレーうどんのお店が目に留まる。

入ってみると、2時近いにも関わらず、カウンターはほぼ満席でした。
テーブル席にも客がいる。
これは結構期待できるかもと、頭上にあるメニューに目を通していると、限定メニューのちくわかれーうどんがあったので、これを頼むことにしました。(他の人のレビューを見てみるとちく天を頼む人が多いので2時近くで食べれたのはラッキーだったかも。)

店内は小奇麗にしてあり、衛生面も安心な感じです。

ちく天かれーうどんを注文すると、ご飯セットがあると勧めらたので、じゃあお願いしますと追加で注文しました。
このご飯セットは、頼んで正解でした。
刻んだネギや揚げをカレーの上に乗せて食べてみるとなかなかいけます。

揚げたちくわ(ちく天)は、大きめの熱々で、しばらく食べれませんでした。
うどん家 こむぎのちく天が好きだが、かれーうどんの中に入ったちく天も悪くないと思いつつ熱々のちく天を少しづつ食べました。

・・・熱くて少しずつ食べているのもあるが、りんご1個車中で食べたのが効いて、半分食べた時点で、お腹が一杯になってしまいましたが、それでもつゆは残したものの食べきりました。

うどんはやや固めの中細面というところでしょうか。
だしがしっかり目で、スパイスもしっかり効いています。
京風との事で薄味と思いきや、食べ始めはちょっと味が濃いと感じましたがご飯にかけると丁度いい感じです。

カレーからうどんを引き出して、冷ましながら食べましたが、暫く時間が経っても熱々で、冬に食べたら身体が暖まりいいだろうなと思いました。
鍋焼きうどんがメニューにあったので、冬に食べるのが楽しみですね。

お持ち帰り用のメニュー表を見ると、30年やっている店のようです。

数年ぶりに、『鬼はそと福はうち』にでも行って食べ比べてみたいと思いました。