前回の続きです。


この間、行ってきた「ブリリアシティひばりが丘」について書いてる途中です。

今回は、物件までの道のりなんかを書きたいと思います。


まず、「ひばりが丘」の駅を出たところから。
南口出口から見えた「SEIYU」の横の道を進みます。

くらし と 住まい に関するブログ-2010022402a


ちょっと歩くと「 サイゼリア 」とか 歯医者・耳鼻科・眼科とかが入った建物に出くわします。

ここも実はマンションで、「パークシティひばりが丘」という物件です。
三井不動産の物件ですね。1997年3月竣工。
駅から2~3分で1Fに病院、隣が「SEIYU」ってスゲー便利ですね。

道路の反対側には、古いマンションがあって、そこにも商店などが入っています。

くらし と 住まい に関するブログ-2010022402b


この交差点は道なりに真っすぐで良いんですが、反対側へ渡れたら渡ってしまいます。

くらし と 住まい に関するブログ-2010022402c


で、ですね...進行方向と反対側から撮影しちゃったんですが、この豆腐屋とリサーチ会社「インテージ」の間の細い道(少しだけ写ってますね)を進んでいきます。

くらし と 住まい に関するブログ-2010022402d


その道細道を進んでゆくと90度曲がるようになります。
曲がったらこんな感じで遠くに物件が見える訳です(わかります?)。
くらし と 住まい に関するブログ-2010022402e


後は都営アパートが立ち並ぶ間を抜ける、一本道です。

途中には「ひばりが丘公民館」があって、物件の目の前に「ひばりが丘保育園」がありました。

くらし と 住まい に関するブログ-2010022402g くらし と 住まい に関するブログ-2010022402f


物件はまだ建設中(これは裏側から撮影)。

今年11月下旬に完成する予定です。

くらし と 住まい に関するブログ-2010022402m くらし と 住まい に関するブログ-2010022402l


完成するとこんな感じになるようですね。
くらし と 住まい に関するブログ-2010022402j くらし と 住まい に関するブログ-2010022402k


ちなみに、ここ元々は自動車教習所がだったようです。

「定期借地権」って、ここは誰の教習所の所有なんでしょうかね?

くらし と 住まい に関するブログ-2010022402h

後もう一つくらいネタが作れそうなんで、また続きを書きます。


では。



■関連記事
記事が気に入ったら、こちらも見てみてください。

ひばりが丘にマンションを見に行く(その1)


みなとみらいに住んだなら


パークスクエア相模大野 に住んでると妄想する