今朝、我が家のワンコの元気がない。散歩大好きなのに、歩きたがらない。すぐに座り込んで伏せてしまう。仕方ないので病院に連絡して診てもらうことに。
立つには立てるけれど、後ろ足がプルプルする。先生が特大のピンセットで後ろ足の肉球をつまんでも、足を引っ込める仕草すらしない。先生が言うには、ヘルニアを発症して後ろ足が痺れているとのこと。老犬には多い症状なんだとか。
我が家のワンコも推定11歳。年齢が推定なのは保護犬だから。ついにヘルニアを発症するようなお年になったんだね。鎮痛剤と消炎剤をお注射し、痛み止めをもらって帰りました。
折りたたみのキャリアで運ぶには大きすぎるので、今後、ワンコを運ぶときに備えてラジオフライヤーを買おうと思います。
---<追記ここから>-----------------------------
こういう不幸な記事に「いいね」する人は、集客のためにツールを使っている人か、頭がおかしい人のどちらかでしょう。二度と「いいね」できないよう、ブロックします。
---<追記ここまで>-----------------------------