5年半前に買ったマグナ50ちゃん、いよいよサヨウナラする日が来ました。長男と次男はこの子で単車の操作を覚え、二輪免許取得へ。三男は単車や自動車に興味がなく、運転技術向上にも興味がない現代っ子。もはやこの子の置き場所もないので、残念ながらお払い箱です。
Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO100, f4, 1/500s
次男は、形が大好きなYZF-R25を購入。2018年以降の顔面穴あきは嫌いだそうで、2017年までのモデルを購入です。跨らせてもらいましたが、こんな腰痛養成マシーンなんてもう乗れる歳じゃない。
Nikon D5500 + SIGMA製30mm単焦点、ISO100, f10, 1/100s
単車は事故らなければどうってことはないけれど、事故ったら死ぬ。そう言い聞かせてマグナ50ちゃんを触らせたけれど、長男と次男は暑くても寒くても単車に跨るマジもんの単車乗りになっちゃいました。血ですかね。
今更遅いけれど、頼むから二人とも事故には気を付けて。俺みたいに終わった人ではないのだから。