じぃじばぁばと子育てママ | 『キョコ☆カラーと天然五感でハッピーライフ♪』パ-ソナルカラー、お子さま連れもOKサロン☆江戸川区葛飾江東千葉  

じぃじばぁばと子育てママ

前回の日記、編集どうやるの~~~?

文字の大きさやら、文章ダブってたり。。。

まぁいいか!




先程のほっとママ倶楽部さん。


地域のシニアさんたちとも今後繋がっていけるようです!

じぃじばぁばと子供って、すごく相性いいと思います!

何回も何回も繰り返し繰り返し同じ事をしたがる子供。

その繰り返しに上手に付き合えるのが、じぃじばぁばですよ!

同じ世代役割の集まりってとても共感ポイント高いし安心感あるけど、違う世代との交流はこれからの私たちにとっても子供たちにとってもシニア世代にとっても絶対いい!と言うか、必要だと思います。


いろんな人と触れ合って、子供たち、大きくなって欲しいです♪


そのシニア代表の方も打ち合わせにいらっしゃいました。


私たちがやってる事のシニア版をやってる方。


すっごくイキイキしててね、勢いがある!


私はどんなおばあちゃんになるのかなぁ?って漠然と思ってました。

いろんな占いで晩年もバタバタ動いてますよ!と言われるのですが、こんなおばぁちゃんになれたらいいなぁ~~~っ♪って、すぐ思いました!!


60才定年は今や昔な感じで、私のおとんもまだまだ現役で今はベトナム。

おかんもスイミングだゴルフだって毎日楽しんでる。


元気なシニア世代と子育てママ、子供たち。


絶対、相性悪い訳ない!!!