115万キロ(☺︎344☺︎)/ぴな | expiece(エクスピース)公式ブログ

expiece(エクスピース)公式ブログ

expiece(エクスピース)から最新のお知らせ、イベント情報をお届けします♪

こんばんぴニコ

昨日は帰りが怖かったけど 今日はこころがいるから怖くないよニコニコニコニコ

エレベーターも階段も怖いから笑い泣き

でも2人ならたぶん大丈夫だよニコ

でもおばけなら2人でも大丈夫だけど

おばけじゃないと逆に2人でも怖いよねニコ

鍵開けて部屋入って 鍵閉めるまでが勝負だね
(トラウマになりすぎ)

さーてさてさてさて今日はねスタジオライブ生配信、3日連続 最終日~爆笑

ご視聴くださった方ありがとうでした!!もぐもぐ


今回はいつもと違って expiece、はなここ60分1本勝負でしたがね!!!!!! expiece、はなここ共に1時間だったから合計2時間ですごいたっぷりの満足感だったね✨おーっ!

1時間って長いけどあっというまだたよ~

今日のセトリもすごいい感じでビックリマーク 見てくださってた方々のひとりひとりに刺さったというか伝わったんではないかなぁ~と思います。

なんか隙がないというか、 良い意味で隙がなかった気がするから、集中して挑めたよ!!

今日はCtd以外ひながパート持ってたり歌えたりする曲全部あったからね~

ひなもこの3日間でだいぶ歌ったよ!!!!!! ボーカルじゃないからあんまり普段歌ってないのもあるけど、この3日合わせて ワンマンライブな気分おーっ!おーっ!おーっ!
ワンマンライブ未経験だからまだまだよって感じではあると思うけどおーっ!おーっ!おーっ!笑笑

昨日 一対一ライブをね4本やったんだけれど3本目くらいから 声が急にしっかり出始めたから、
ひなは人よりも喉が開くのが遅いのではないかという話になったから、

今日は試しにスタジオ入りする数時間前から声出し続けて スタジオ入っても 何曲か歌ったんだよね、そしたらお腹から声でた!!!!!!!!

だから普段からこれを普通にしていきたいな~と思ったよ。
毎回これだけ自分でもわかるくらい声が出せたらいいな!!

今日は声が裏返ったりしちゃうところはあったけど、いつもよりは息苦しい、感じはしなかったんだ!!
だからブレスが少しずつ上達しているのかな〜とはおもうキラキラ まだまだ課題だけれどねひらめき電球

普通に歌ってたら音程取れないようなところもちゃんとこえだしてから歌うと出るからね、当たり前だけどねプンプンプンプンプンプン

ピッチは不安定ではあるけれど、苦しまずに歌えるようになったから、少し感情というか 歌詞に合わせた歌い方はできるようになった!! 表情はマスクしているから目元だけでわかりにくいけど笑笑

てかつねに歌ってる時は真剣な顔になっちゃっているから、ちゃんと目キラキラになりたいが目(瞳)キラキラにするお化粧も整形もたぶんないよねショック笑笑
マジで目死んでるの今世紀最大の悩みだわ。盛ったわ。

今までさユニゾンのサビとかも 結構遠慮っていうか自信のなさから 小さい声で歌ったり、マイク離したり、途中で歌わなくなったり、っていうのがあったんだけど 最近はそれを無くして サビもちゃんと全力で歌ってるんだけど なんか聞こえ方というか、ピッチは不安定だけれど 迫力が違うから大事なんだなぁと思ったよ。

だからこそ気持ちいい響き、ちゃんと聞こえる音が綺麗になるように、ちゃんと自主練しておくぼけー

1年前、というかデビューしたての時はこんなにパート持って歌うことになるとは思っていなかったからね~
ほんとにひな何度でもいうけど We Are expieceの そうさ『ウィーアーエークスピース』と『ラララララララ』ですら歌えてなかったんだよ。やばくね!?うーん
最初は無理無理ってなって歌ってなかったし、うたってねっていわれてからも 裏声だったから全く響いてなかったのよね。 ほんとにもっと褒めていいよ真顔真顔真顔笑笑

でもさでもさWe Are expiece とかさ、ほんとさそこみんなで歌うところなんだもんね!!
この3ヶ月間、ひなのソロパートみたいになりつつあるけど、前まではみんなと歌うところだったもんね真顔

ライブ再開してもそれは難しいから、またいつか、みんなで歌える時が来るといいなー!!!!!!

今日 声出しで音楽を聞いててね、
ひなの大好きな~土屋太鳳ちゃんが出してる歌があるんだけど、その歌詞に『会えなくなる怖さに怯えるよりも 出逢えたことの奇跡を信じ歩いて行こう』って歌詞があるの、この歌詞すごくお気に入りで前にも書いたのだけど ほんとにそうだよなぁって思うし、この3ヶ月間、そう信じて来れたから くじけないでいられたよね!!

会えなくなるのすごく怖いけど怯えてても会えるわけじゃなかったし、だからこそ 出逢えたことがまず奇跡だったから。 その奇跡を信じてお互いが歩いてきたから やっとね、みんなに会える日が決まりました!!!!!!

7月5日から、expiece 少しすつライブ活動を再開します!!!!!!クラッカークラッカークラッカー



ほんとに少しずつ、だしとりあえず 7月5日!!です!!
感染対策をばっちりして、万全に行います。
詳しいことは明日、公式ブログにてお知らせする予定です!!

ちなみに高崎にて、高崎にある高崎chachachaにて行います!!音譜 ぜひぜひスピーサーさん、会いたいです!!会おう!!!!!!音譜
体調管理しっかりして、楽しみましょう、あっという間だよアセアセ

ていうかもう7月なのやば← 春はどこいった

けっこまだ危うい状況なのでね、気を抜かずに夏も過ごそう。前よりかは過ごしやすくなっているからね、気を楽にはしつつ。気を抜かずに。むずかしいな爆笑爆笑爆笑笑 

今日たくさん写真撮ったよ~照れ照れ照れ


容量増えたし バグがなくなったからたくさん写真撮っちゃう恋の矢

みてみて~


言ってたスマホケース届いたんだ!!!!!!!!
いっけん ただのカメラに見えるけど、iPhoneだよーケースガーンガーンガーンビックリマーク ずっーとずーっと欲しかったやつ!!
欲しいなと思いつつ 頼まないでいたんだけどいよいよ頼んじゃって!!ねー 結構すぐ届いたんだビックリマーク音譜

だからウキウキでカバー変えて、 スタジオ向かった、首に付けられるからずっと下げてたねー笑笑

ただ かさばるから 出かける時だけにする、普段はあのたおちゃんステッカーいりの紫ケースもぐもぐ音譜

使い分けよ~

PS 入れ替えたらフィルムが剥がれて気泡が入りました、ショック、気泡入っただけで、フィルム変えたくないけど嫌だな~

ぴ((( ( `\̠̗ˊ)( `\̠̗ˊ)( `\̠̗ˊ)