2019年12月31日のひなからみんなへ(☺︎162☺︎)/ぴな | expiece(エクスピース)公式ブログ

expiece(エクスピース)公式ブログ

expiece(エクスピース)から最新のお知らせ、イベント情報をお届けします♪

こんばんぴ!!今日はライブ前に先に2019の感想を書こうと思いまニヤニヤニヤ

完全に私情なので興味ない人はスクロールビックリマーク

いよいよ今日で2019年が終わります。31日に出せるか、1日になっちゃうか分からないこのブログだけれど… とにもかくも今年もお世話になりました。いろいろありがとうございましたビックリマーク
今年はほんとに目まぐるしく今までで1番早い1年間でした。 17年間生きてきた中で、1番に悲しかったこと、 1番に嬉しかったこと。どちらもありました。

2019年が始まって初っ端に、大好きなおばあちゃんが天国にいってしまって、今まで味わったことの無い悲しみに包まれました。 信じられなかったし、信じたくなかったし、今でもたくさん後悔してて、できることならやり直したいと強く願います。 もうすぐそれから1年が経つのも信じ難いし、でも今は 思い返す1年前にはまだおばあちゃんは居るのになぁ。ってなります。
この1年間で思い出さなかった日はないし、何度も思い出しては辛くなったけど、ひなだけじゃなく家族みんなが同じ後悔や悲しみを募らせているから、疎外感などは全くなくて。

ましてや1月のあの頃、ひなはまだスタッフだったけれど、ゆいおねえちゃんやこころはまだ哀しみが癒えない中でも待ってくれてる人がいるから笑顔でライブをして。 ゆいおねえちゃんは、Promiseを歌いながらも涙を堪えてたそうです。
SHINEはひいおばあちゃんに向けて描いた歌らしいけれど、今ではおばあちゃんにも届きます。
2人とも、特にゆいおねえちゃんは、小さい頃はおばあちゃんと一緒に居たし、初孫でおばあちゃん子だったからひなたちよりも100倍悲しかったはずなのに、 こころより先に復帰をして。 強いけどその強さがまた心配になるなとも思いました。2019年の最後にも、ゆいおねえちゃんはすごく哀しい思いを経験してしまいました。あの悲しみと同じくらいの辛さをもう二度と経験するだなんて、どれだけ苦しいか、 それでも昨日も一昨日も、笑顔でライブをしてくれました。
ひなも、そういう人になりたいです。
おばあちゃんにもう二度と会えないし、ゆいここの活動を誇りに思ってたおばあちゃんに、ひなの活動も見て欲しかった、知って欲しかった、あんな引っ込み思案のひなが客前でライブしてるよって伝えたかったけれど、 届くように立ち続けます。おばあちゃんの大好きな 紫たくさんだから見つけて欲しい。 大きなライブの時にプレゼントしていただく紫のお花は、おばあちゃんに渡しています。 ニコニコ昨日のお花も綺麗だったからあげたよ!!

2月、3月はひな的に引きこもってる日々でした叫び
はなここワンマンが終わってから、仕事に対しての意識が低下してしまって、集中できてなかったというか、なんだかやっぱり子供すぎて気持ちの整理が出来ずに、仕事を真面目にできない日々が続いてしまって、お休みを貰ってましたショック
それから復帰をして、3月は個人的に体重を落とした月間でした真顔w 断食で一気に落としてしまったので 10キロくらい痩せて、今はそのまんま真顔今思えばその時痩せててよかったよほんとウシシ
3月はゆいおねえちゃんの生誕もありビックリマークはじめてスタッフしたのもゆいおねえちゃんの生誕だったからもう1年か〜ともしんみりしたね。やっぱり長くやってるからたくさんの人がお祝いに来てて、ゆいおねえちゃんはやっぱり大人気だなと思ったビックリマーク
4月はあやねちゃんが休止を発表して、わかさんとゆいおねえちゃんふたりのexpieceに。ボーカルが1人だけになってしまい、ゆいおねえちゃんの葛藤とか近くでみてたガーン でもサポートでかほちゃんがいたりして、何気にゆいおねえちゃんとのコンビは美しい上歌上手なふたりですきだったニコ
5月はスタッフとして毎週路上ライブに帯同して、新鎌や高崎にたくさん行きました!!
6月はexpieceのワンマンライブ。去年よりは2回目だからあんまりかと思いきや朝から夜までずーーっと動き回って大変だったけどお客さんの配慮で少しスムーズに販売できた思い出ねー(みんな買うものメモで見せてくれた)
その6月のワンマン後、のいつかな、次の日かな。いつの日かのゆいおねえちゃんのSHOWROOMで、ゆいおねえちゃんが泣いてて。
終わったあとに、わかさんやめるってってLINEが来てね、ワンマンの時にマネじゃさんに軽く聞いてたから びっくりはしたけどやっぱりかぁって。 その時のゆいおねえちゃんの不安は半端なかったと思うし計り知れないね。 その次の週のFLAG定期だったかなぁ、そこら辺でとある事件が起こりまして←書けない←書きたくない←知ってる人は知ってる← それがひなのステージデビューのきっかけになりましたねー それがなかったら立つきっかけはなかったねビックリマーク それで、何回かその事件をなかったことにするべくライブをして、続けるか続けないかってなって。もうわかさんが辞めることは知ってたし、DJが居なくなって、そんな探そうと思えばいくらでも見つけられたかもしれないけど、でも、その新しい人が見つかるまでは。ってマスク取らなくてもいいし、こんなひなで良いならやりたいです。ってなって正式に始めた8月。
正式にデビューってなるとなんか一気に怖くなってダメだ無理だよって気持ちがブァーってきたんだけど、Twitterとかで憧れてた通じ合いがたくさんできて、最初のうちはみんなすごい求めてくれたから← 楽しかった。 
そして9月にわかさんが卒業して、いよいよゆいおねえちゃんと二人になって。 わかさんの卒業はなんだかんだゆいおねえちゃんにとってすっごく大きい穴だから、ひなが埋められるものじゃないけど、模索して。 でも9月はたっくさんゆいおねえちゃんが頑張ってくれた月でした。わかさんから受けついだDJも、今はひとりでセッティングできるよになったビックリマークやったね。
そして10月。こころの生誕があって、2回目の生誕だから去年より盛り上がってたし、メンバー側としてたくさんお祝い出来て、ここも幸せそうでよかった。憧れの自分の生誕ライブ。できると思ってなかったし、ひななんかの生誕に誰が来るんだって思ってたけど、 『ひな推し』って言ってくれる人もいて。 未だに応援してもらう資格ないと思ってるけど、だからこそ、その資格ができるようにちゃんと踏ん張ろうって思った。毎年何年も生きてしまったよって思いにふける誕生日だったけど、今年は生まれてきて良かったなって思えた。 いまだにみんながひなの誕生日を祝うライブに来てくれたことが信じ難いし、ずーっと忘れない音譜ボイトレも毎週して、最初は喋らず、煽らず、だったひなが歌を1曲披露できてビックリマーク 最初は歌えなかったけど、その瞬間みんながアカペラで一緒に歌ってくれた思い出は一生大事な記憶ビックリマーク
グダグダだったけど、無事に終えられて良かった。そして次の週にはあやねちゃんの正式脱退。ひなは普通に戻ってきてくれるの待っていたし、生誕までに戻ってきて欲しい夢も叶わなかったけど、 今は裏方として支えてくれています。椅子は無くはないので、早いところ戻ってきてくれたらいいなぁて気持ち。 最初は新しいDJさん来たらひなはスタッフ戻ります言うてたけどさ、 ひなの仕事ないし← なんだかんだ新しい人来ても、いやひな居るんで要らないっすビックリマークってくらい誇りになってきてるから、辞められないかなビックリマーク
11月はとりあえず自分の仕事も覚えてこれて、落ち着けた月かな。スタジオライブ配信もSHOWROOMにて始まって、そこで大失敗もしてしまったけど、それがいい経験になって、今ではそのライブがひなにとって良い特訓になってて、 大事な大事なリハーサルになってるビックリマークそれがなかったら、12月30日の新体制一周年記念ライブも失敗ばかりだったんじゃないかなぁと思うもぐもぐ
そして12月。12月は、☝️にある通り、新体制一周年記念ライブに向けての月ビックリマーク約1ヶ月間そのためだけに動いて、Twitterとかライブでもたっくさん告知して、まめにSNSをがんばる月にもなった。おかげさまで大成功して。はじめての新曲、初めてのひなのCD。 2019年最後に良い新曲をお披露目出来て良かったビックリマーク


今年は笑って終われます。来年も、笑って始まれると思いますビックリマーク 令和生まれのDJ HINAを見ていてくれてありがとうございました。他のアイドルさんとかと比べたら前代未聞で、だめだめなひなだけど、やる気だけはほんとはいっぱいあるんだ、ただ不適合者で、普通じゃなくて、生きるのが下手くそだから、 何事も簡単なことも出来なくて、たくさん迷惑をかけるとおもう。 ゆいおねえちゃんは特に、スタッフさんたちも、そしてみんなさんにも。 こんなひなだから見てて不安になってしまうだろうし、 たまに 引いちゃう時もあると思います。でも、ちゃんとひなのことを知ってくれてる人ほど、優しくいつも見守ってくれて、迎えてくれて、ほんとに助かってます。 ゆいおねえちゃんだから、この事務所だから、スピーサーさんがいるから、ここまで来れました。違う場所ならもうめげてたし、まず始めてもなかったねアセアセ

ほんとにほんとに今年はありがとうございました。来年も、ひならしく踏ん張るので、よろしくお願いしますビックリマーク来年の目標はまた明日にでもゆっくり書こかな。

2019年ラストライブもありがとうございましたビックリマーク初めての忘年会も楽しかったです。短かったけど2019最後のライブも特に失敗なく終えられて良かったです。新曲も歌えたし、君がいるからでの幕閉じビックリマーク 2020年はひなもたくさん歌うねドキドキ
2019年最後のひなの写真たくさん待ってマースキラキラ音譜

良いお年をビックリマークお正月ゆっくり休んでね音譜

ぴ((( ( `\̠̗ˊ)( `\̠̗ˊ)( `\̠̗ˊ)