まだ君に胸を張れる僕じゃないけど、仲間はいるよ。最高のね!(☺︎161☺︎)/ぴな | expiece(エクスピース)公式ブログ

expiece(エクスピース)公式ブログ

expiece(エクスピース)から最新のお知らせ、イベント情報をお届けします♪

こんばんぴ!!!!!!
冒頭に告知がないのもひさびさやな!!タイトルもビックリマーク〇日おわたよ。

今日は12月30日ということでもう今年もおわりますがね、今日はいよいよまちにまったexpieceの新体制1周年記念ライブでしたおねがい

お越しくださった方、電波くれたかた、ありがとうございましたたた!!

セトリを載せてかるく振り返ろ〜キラキラ


(12曲目新曲のあとにMCありました)

SEからの、スイセン。で、新体制初披露を思い出させる始まりでしたビックリマークスイセン始まり限定のSEがすっごくすきビックリマークエモいビックリマークスイセンってどこで聴いても映えるなぁと思う。野外でももちろん、映えるんだけど、それ以上にライブハウスとのマッチ度がすごいなぁと思う。 暗いからなのかなぁ、なんか雰囲気が合ってるというか、スイセンの良さが出るビックリマーク 1曲目からゆいおねえちゃんも良い歌うたってましたDASH!
からのゆあせるふぅ〜ビックリマーク ここで盛り上げるというねビックリマーク yourself も地味にすき〜。というか今日思ったのはやっぱ全体的に曲も歌詞も強いなビックリマークうん←
きっとオールライト、は踊りのところでむせてしまいしくったおーっ!乾燥してたのと息をちゃんと吸えてなかったからな〜。たまにやってしまうので気をつけますアップ
からのみんなお待ちかねDJ HINAメドレービックリマークみんな待ってただろうなだから 一緒に セイィェーとか言って面白かった。笑笑 otiのみフルでのお届けでした音譜
そしてありったけのLOVESONGビックリマークイントロ部分でもうお正月になるしということでお餅を配ったよビックリマークお持ちなので投げられず。顔描いたからみんな袋も取っておいて正月に食べてな〜合格
そしてLOVEビックリマークLOVEもお待ちかねのふりつけこうざビックリマークひなの振り付けビックリマークビックリマークビックリマークみんな踊ってくれててかわちかった〜推せるよビックリマーク
からからの、君がいるから は、ひなVo.のお届けでしたビックリマーク結構ライブハウスさん自体の音響が素晴らしかったのと、感情の問題なのか、気持ちよく歌えて、もちろん上手くはなかったと思うけど、今までの中で1番良く歌えた 君がいるからでしたビックリマーク腹筋はもう少し鍛えないとなぁとおもったぐぅぐぅ
イントロMCは間に合わずの結末でしたけどみんなウケてくれたえっえっえっ
からのLonelyグー lonelyすき!!なんかアニメのエンディングみたいなかんじを沸き立たせる曲だと思ってて、メロディを深くちゃんと聞いて、歌詞を耳に入れるとすっごいエモいんだ…イントロからすきビックリマークしょぼん
そして、朗読からのpromise。こちらもひなの生朗読でした。 やっぱり滑舌問題は意識しないとダメだなぁと思った、伝わないあせる 朗読自体はマネジャーさんが考えてくださったんですけど、素晴らしかったなぁ。棒読みではないけどたどたどしいのが売りでいいらしくて、緊張はするから声が震えてしまったんだけど それが泣くのを我慢してる声みたいで 雰囲気出てたらしいビックリマーク万事おけパンチ!promiseもよかった〜、いや、よかった〜。promiseはすっごく、良い曲なの。バラードの中でもすごくすき、胸がはち切れそうになるお別れのあとの歌。愛してると伝えられたらまだ君の隣にいられたのがさえも聞けない切なさがひなの心に刺さるんだな〜しょぼん
そして、また生朗読からの今あなたに届けたい。この朗読文章もなかなかポエムでキタビックリマーク優しくいうことを心掛けたよ。ありがとう。素敵な言葉だし、言われると嬉しいし、言えることをしてもらっても嬉しい。当たり前に言えて、当たり前に貰える人になりたい。
そしてまたまた生朗読からのkazunokoビックリマークこれはほんとはイントロアカペラだったんだけれどひなのミスで通常ver.にアセアセ イントロアカペラなのがもっと良くなるのに、しくった〜…でもそれ以上にゆいおねえちゃんが取り戻してくれて良い歌をうたってくれたので助かりました。 今日全体的に素晴らしかったんだけどさ、バラードが特にやっぱ感情こもってると引き立ってて届けたい思いの桁がやっぱり違うなぁって、伝わる想いを持ち合わせてるのすごいなぁって思って、見習おうってなたっよ。 ひなもたくさんのありがとうを届けたくて全力尽くしたけれど、みんなに伝わったかな叫び
kazunokoとpromiseとDearが特にすごかったんだ…聞き入ってしまったもん…
んで、新曲ビックリマークタイトルは『Dialogue〜あの日から〜』。ダイアローグと読みます。ダイアローグっていうのは、2人以上の対話とか会話って意味で、今のexpieceが2人、っていうことで、2人以上っていうのが1人でもスピーサーさんがいないと始まらないし、みんなでexpieceなんだよ。みたいな想いを込めました。

(ゆいお姉ちゃんの借りた)
歌詞ですビックリマーク Catchの続きをイメージしてもらいました。 Catchが1話なら、5年経ってるけど 2話です。3話も、4話も、最終話が来るまで永遠にあるよ。
今までのexpの歌詞を、ほぼ全体に撒き散らしていただいて、描いてもらいました。 曲の時点ですっばらしいくてさ…すっごくexpらしい曲だなぁと思った。そこに歌詞が載ったらもっと素晴らしくなるじゃないかビックリマークまさかこんなに綺麗にさ、わかりやすくかつ、自然と当てはめてくれるとはねビックリマーク
でもこの歌にしかない歌詞ももちろんあるし、たくさんたくさん歌って。あたためていきたいなぁとおもいます。 Bメロの“まだ君に胸を張れる僕ではないけど 仲間はいるよ 最高のね”(2番も同じとこ)とサビを歌ってますビックリマーク
聞けば聞くほど良い歌でもう既にだいすき〜。

歌う前に、歌詞確認していいはてなマークって聞いてたゆいおねえちゃんだけど、本番で一言一句間違えずに歌ってて、さすがだなぁと思った。もちろん慣れもあるけどやっぱたくさん練習したんだなぁって思ったよ。ひなはまだ抜けちゃうところもあるし、音程も不安定なので少しずつ固めてってもっと完璧な状態でまた披露しまビックリマーク明日も多分歌うかもだけど、明日も間違えてしまったらごめんなさいあせる
とにかくこの新曲は、今までのexpieceを、どのタイミングからでも見てくれてた方 全員の心に届いてほしい。
CDも2019年の間だけ(明日までビックリマーク)限定で販売し始めたので、ご購入いただき、どこの歌詞がどこの歌のやつなのか、答え合わせしつつ、沢山聞いてくださいなビックリマーク
そして新曲の後はDear…。Dearはいつ聞いても神曲ね。このタイミングでだからゆいおねえちゃんもすっごい120%越えてて。何人か涙してる方もいらっしゃってて、ひなも感極まりましたかお
そしてもずき、もずきではサインボール投げたよーにひひにひひにひひ
最後はやっぱりWe Areでビックリマークビックリマークビックリマーク

長尺のライブなのでドキドキしたけどなんとか無事に終わって良かったです。でもやっぱミスはしてしまうし、まだまだたくさんゆいおねえちゃんにもみんなさんにも迷惑をかけてしまうと思うけど、ほんとに時間だけはかかるとおもうけど、首を長くして待っていて欲しいなあと思う。胸を張れるその日まで。

今日もうひとつ思ったことがキンブレが見事に青ばかりだったからね、やっぱりちゃんと特殊部隊←のひな推しさんも増やしていきたいなぁと思う。もう半年経つからいい加減、ねプンプン 2020たくさんひなのことを好きになってくれる人、expのことを好きになってくれる人が増えますようにビックリマーク

新衣装!!!!!!
上はイロチで、下はズボンとスカートで合わせたよビックリマーク
髪型はこころがやってくれて、ピンはゆいおねえちゃんがくれたよ。

もう眠いのでねますビックリマーク今日来てくださった方、本当にありがとうございましたビックリマーク今日見た景色を忘れないでくださいビックリマークひなも忘れません。
まだまだ歌いたいよ。歌い続けるよ。胸を張れる僕じゃないけど、仲間はいるよ。最高のねビックリマーク
ひななりの幸せ。ゆいおねえちゃんなりの幸せ。みんななりの幸せビックリマーク We Are expiece!! 

仕事納めたかたもお疲れ様でしたビックリマーク30日までとかご苦労さますぎる、偉すぎるおーっ!
明日は31日ということで、年納めライブ、忘年会、カウントダウンライブがありますビックリマークひなは忘年会までの参加ですが、ぜひ1本だけでも、2本だけでも、3本でもビックリマーク参加お待ちしております。




ぴ((( ( `\̠̗ˊ)( `\̠̗ˊ)( `\̠̗ˊ)