【伊藤ゆいに関するお知らせ】 | expiece(エクスピース)公式ブログ

expiece(エクスピース)公式ブログ

expiece(エクスピース)から最新のお知らせ、イベント情報をお届けします♪

いつもexpieceを応援いただき、誠にありがとうございます。

これまで、expieceのメンバーとして活動してきた伊藤ゆいですが、3/27赤坂BLITZワンマンを以って、一時、活動を休止させていただく運びとなりました。

以前から、一部では、体調面に不安がある旨をお知らせしておりましたが、周囲のサポートもあり、これまで活動を続けてくることができました。そして、3/27赤坂BLITZワンマンという節目を迎え、改めて本人、スタッフでの協議をした結果、体調面を考慮し、一時、活動を休止するという判断をさせていただきました。

活動再開時期については、現在調整中となります。正式な時期が決まり次第、改めてお知らせさせていただきます。期間は1~2ヶ月を予定しております。

突然のお知らせとなってしまった事、この場を借りてお詫び申し上げます。

今後ともexpieceを宜しくお願い致します。

以下、伊藤ゆい本人からのコメントになります。



----------

こんばんは、伊藤ゆいです。

まず最初に、突然の発表で驚かせてしまってごめんなさい。

改めて、私、伊藤ゆいは、2016年3年27日の赤坂BLITZワンマンライブを持って、少しの間、活動をお休みさせていただくことになりました。

前々から体があまり良くないということはお伝えしてきましたが、私は今、SLE(全身性エリテマトーデス)という病気を患っています。

症状は色々あって、急な発熱やだるさ、日光に当たると肌が荒れてしまったり、脱毛、関節痛や口内炎などがあります。
今は定期的に通院をして、薬を服用して症状を抑えています。ですが、現状では完治することはありません。

昔から顔と髪の毛には人一倍気を使ってきました。最近は目立たないくらいにはなってきましたが、その顔に発疹が出たとき、髪の毛が抜けたとき、すごくショックでした。

病気が発症して、なかなか体が思うように動かないときも多々あったのですが、周りの支えもあり、なんとかここまで活動してくることができました。

これまで活動を続けていくかどうかについて、スタッフさんと何回もお話をしてきました。

急な体調不良が続いたりして、スケジュールを変更してもらったり、物販に出るのが遅れてしまったりして、迷惑をかけていることに罪悪感もあったり、病名を公表していない以上、一見、健康な状態と変わらないので

「ちょっと具合が悪いくらいでなんだよ」

とか

「こんなところまで日傘差してくるとかどんだけだよ」

とか

言われたり、思われたりするのも仕方がないことだとは分かっていても、やっぱり精神面はわりとギリギリな状態でした。


色々考えたときに、極端な性格の私には、病気を公表して活動を続けるか、公表をせずに引退するか。
この2択しか考えられませんでした。

ちょうど赤坂BLITZワンマンライブという節目もあり、ここで辞めてもいいのではないか、そう思うこともありました。

でも、自分の人生を考えたときに、活動をしていない自分を想像することが出来なかった。

15歳からアイドル活動をはじめ、8年間ただただひたすら走り続けてきました。
その中でも、私にとってexpieceは最後の夢です。途中で投げ出したくないと、思いました。

そして今回、スタッフさんと相談して、一度、自分を整える時間を貰うことになりました。

正直、8年間休んだことがなかったので、とても怖いですし、実際、1、2か月活動を休止したところで、病気が治るわけではないけれど、1度お休みしながら今後のことをゆっくり考え、また皆さんの前に立ったときには全力でパフォーマンスを届けられるように、より一層パワーアップしてステージに立ちます!

まずは、赤坂BLITZワンマン。
伊藤ゆいのアイドル人生の中で最大の挑戦です!
出会った全ての人に感謝の気持ちを忘れず、今出来る精一杯のexpiece伊藤ゆいを一人でも多くの方に見て頂きたい。そう思っております。よろしくお願いします。