こんにちは。

はつかり51号です。
先週末に出かけた道東への遠足では女満別空港を拠点として美幌峠から摩周湖や屈斜路湖の観光とこれまで訪れたことが無かった根室方面がメインでしたが、宿は北見の1泊のみ事前に予約していて、もう1泊は現地で決めるつもりでした。

折しも今月末で根室本線の富良野~上落合信号場(実質は富良野~東鹿越)が廃止となるので、急きょ新得に宿を取って下金山付近に行くことにしました。


山部~下金山
芦別岳は雲に隠れてしまいましたが、昨年の初夏にここで撮っているから良しとするつもりでした。
ちなみにこれは昨年のもの。
この後はかなやま湖付近と石勝線のトマムでちょこっと撮って新得の宿へ…

スーパーとかち

それでは、ごきげんよう。