こんにちは。

はつかり51号です。

いつも私のブログへお越しいただきありがとうございます。

 

山陰本線の東浜駅そばの陸上(くがみ)俯瞰の後、列車遅延により城崎手前の非電化区間でも撮影ができそうでしたが、播但線内で確実に押さえたい気持ちが勝り、一気に長谷駅を見下ろす「栗俯瞰」のポイントへ向かいました。

4D  特急はまかぜ4号

すでにS字は山かげとなっています。

 

そしていよいよ…

9042レ

長谷駅到着

ここまで立ち位置を変えずにレンズ1本(OM-1,M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+1.4TC)のみで撮影ができるアーモンドキャラメルのように美味しいポイントです。

 

長谷駅出発後、ちょっとだけ移動してDD51に客車5両すべておさまるけれど、いつもの病気が再発してあえて流し撮りでいただきました。

長谷~寺前

 

これにて1週間にわたる山陰への遠足はおひらきとして、ここから大阪で551に立ち寄った以外にサービスエリアで1回休憩して深夜2時過ぎに浦和へ戻りました。

今回の遠足コースですが、1週間で3,300Km走行しました。

帰宅後、今日まで鉄はお休みとなっていますので次のアップまで若干時間があくかもしれません。

それではごきげんよう。